2005年12月31日

☆謝辞☆

話を聞いてくれて、
ありがとう。

一緒に泣いてくれて、
ありがとう。

一緒に怒ってくれて、
ありがとう。

一緒に楽しんでくれて、
ありがとう。

一緒に喜んでくれて、
ありがとう。

一緒に歌ってくれて、
ありがとう。

一緒に遊んでくれて、
ありがとう。

一緒に飲んでくれて、
ありがとう。


うまく伝えられないけど、
「ありがとう」を伝えたい人がたくさんいる。

あなたがいるから、今のあたしがいる。
あなたがいてくれたから、笑顔のあたしがいる。

ホントにホントにありがとう。
posted by まめっち at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末ですねぇ☆

ここ5日間ほど、パソコン開いてませんでした。
mixi中毒を脱したもようです(笑)
ってか、単に忙しくて開く気にならなかったんだけど。


気がつけば12月31日。
早いです。早いんです!早すぎるんです!!

でも、すっごく充実した1年だった(*^_^*)

就活がんばったな〜。
なぜか就活の日は雨降りが多くてねぇ。
ええ、そうです。あたしは雨女でございます(笑)
あと、方向音痴だからよく道に迷ったっけ(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフルエンザになったな〜。
37.8℃という特に高くもない熱を出し、うなされるでもなく、
なぜか1日で治ったんだよね(笑)
あれはホントにインフルエンザだったのか?
お医者さんの診断が間違ってたのか??(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてあたしにとって今年一番の思い出である、
ライブハウスでのライブ!!
スタジオ借りて、たくさんたくさん練習したなぁ〜♪♪
そして何より、練習の後のご飯タイムが楽しかった!

お好み焼き.jpg
鉄板いっぱいに広がったお好み焼き、かなり美味だった♪

ライブ当日、セッティングやらで時間が押してしまい、
リハーサルが出来なかったのはマジであせった!!
しかも本番直前に階段でこけそうになって足をくじいたし(>_<)

でも、ホントにたくさんの人が見に来てくれて、超楽しかった!!
緊張でクラリネットを持つ手が震えたり、声がうわずったりもしたけど、
「音を奏でるって楽しい☆」って純粋に思えた。
また、ライブやりたいな〜。路上ライブもね♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼の「バースデーどっきり(日記参照)」楽しかったなぁ〜(笑)
驚きが喜びに変わった時のあの笑顔、かわいかったぁ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥湯河原温泉へのひとり旅もしたっけな〜。
温泉入りまくったり、ちょこちょこ寄り道したり、
贅沢な時間を過ごしたな〜。またひとり旅に行きたいっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

就職先のデイサービスでのアルバイトも始まったな〜。
優しくて楽しいスタッフに囲まれ、大好きな高齢者に囲まれる時間は、すごく楽しい♪
日常の悩みとか忘れて仕事に没頭してて、1日があっという間に過ぎる。
もうほんとに楽しくて仕方がないっ!!
素敵な素敵な職場・仲間に出会えたことに感謝☆





こうして振り返ってみても、やっぱり楽しい1年だった☆

ま、人間関係でいろいろあって、そのときはものすんごく凹んだけど、
でもそのおかげで友達の大切さに改めて気づかされたし☆
そして「自分が自分らしくいる」「自分を大切にする」ことを学んだし☆


うん、なんか2005年は出会いの1年だった☆
就活、ヘルパー講習、ひとり旅、福祉用具専門相談員の講習、デイサービスでのアルバイト…
たくさんの人に出会い、たくさんの刺激を受け、たくさん笑顔になった☆

来年も、笑顔のあふれる1年になるといいなぁ(*^_^*)
posted by まめっち at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

あのね…☆

今日は、とっても寒かった。
でもね、あたしの心はちょっぴり暖かくなったんだ。

友達に言ったらきっとバカだ〜って言われるけど、
でも、バカでいいんだもん。

あたしはいつも先を見据えて動くけど、
たまには今を見つめてみようかな。
今の自分に素直に動いてみようかな。

そんなあたしも、きっとありだよね。

あなたの心に少しでもあたしがいて、
あたしのこと考える時間が少しでもあったら、
あたしは幸せなんだ。

この先どうなるかわからないけど、
あなたの心にあたしが存在したこと、
それは確かだもんね。

切なくて、不安で…
でもとってもあったかい。

そんな1日でした☆
posted by まめっち at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

けじめ

ついさきほど、どん底に落とされました。
楽しみにしていたことが、なくなってしまいました。

よくないことだとはわかっていたけど、それでもあたしは楽しみでした。
あたしの最後のワガママは聞いてもらえませんでした。


もうこれ以上傷つけてしまうことが怖いので、
明日、あたしの中でのけじめをつけてこようと思います。

posted by まめっち at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通事故

うちの家族は、父を除いて、みんな予知能力や霊感があります。

今日の昼、一番下の弟が、彼女とバイクの話をしたそうです。
彼女はバイクの免許をとりたいらしいのですが、弟は、
事故が心配だから断固反対したそうです。


そして今日の夕方。

都内で一人暮らしをしている弟が、バイクで事故にあいました。
代官山あたりの交差点で、飛び出してきた車の側面に突っ込んだみたいです。

弟は、パニック状態になりながらも父に電話をかけてきたようで、
足とお尻が痛いと言っていたそうです。

救急車で病院に運ばれるとのコトで、父と母は車で都内の病院に向かいました。
そしていまだ、父と母は帰ってきていません。

命に別状はないようなので、とりあえず一安心ですが、
今後どうなってしまうのでしょう。

せっかく仕事(美容師)も軌道に乗ってきたところだし、
しかも2日に祖父が退院したばかりなのに…。。

下半身麻痺などにならないといいのですが…
今はただただ、無事を祈るだけです。
posted by まめっち at 00:36| Comment(4) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

FRIEND

「まめっちはひとりじゃないよ」

あたしにこう言ってくれる人がたくさんいる
それってすごく幸せなことだよね

でもこの幸せに気づくことが出来たのは、
今の状況があるからこそなのかもしれない

そう思うと、あなたに感謝すらしてしまう
大切なこと、気づかせてくれてありがとうって


最近いろんな人と、遊んだり飲んだりしてる
結構突然誘ったりすることが多いのに、嫌な顔1つせず付き合ってくれる

最近のあたしは、ホントいろんな人に甘えてばかりいる
でも、そんなあたしを受け止めてくれる人がたくさんいる


あたしはひとりじゃないんだって、
そう思った

あたしはたくさんの人に支えられてるんだって、
そう思った


みんなありがとう

うまく言葉に表せなくてすごくもどかしいけど、
ホントにホントにありがとう

そして、これからも、
こんなあたしをよろしくお願いします

posted by まめっち at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

night

夜だから?
なぜか突然不安定に陥ってます。。

昼間は結構元気でした。
友達と卒業旅行の話をして、爆笑したりしてました。

家に帰ってきたら、なぜか急に寂しくなりました。
なんだかわからない不安があたしを襲ってきました。
涙が出てきました。

親に悟られないようになるべく平常を装ったつもりだったけど、
あたしの顔は、まさに無表情でした。

一体あたしはこの先どうなってしまうのでしょう。
このままずるずる…?
次に進もうと急ぎすぎて、誰かを傷つける…?

あたしは怖いのです。
誰かを傷つけることが。。

自分が傷つくことはかまわないけど、
もうこれ以上、誰かに迷惑かけたくない。
誰かを傷つけたくない。
誰かを泣かせたくない。

あたしはそう、切に願っているのです。
posted by まめっち at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むむむ。。

久々の再会。
気持ちとは裏腹に、あたしの体は拒否反応を示した。

「会いたい」って思っていたのに、思っているのに、
いざ会うと、自然と避けている自分がいる。

これはどうゆうこと??
またまたわからなくなってしまった。
posted by まめっち at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

印象バトン♪

サキから回ってきたよ〜ん♪
では早速お答えしちゃいましょーっ☆

Q1.回してくれた方への印象
とっても元気でしっかり者♪サキのが後輩だけど、すごく頼りになるw
そして寂しがりやさん。頑張りやさん。

Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
就活をしてた頃、自己分析をするにあたり周りの人にあたしの印象を聞いたことがあるので、それを書こうと思います。

☆純粋

☆仲間と一緒に何かをやり遂げることが好きで、物事をやりだしたら持続力抜群。
  優しく、人を相手にするのが好きな反面たまに周りが見えなくなることもある。

☆一部ものすごく頑固

☆親しみやすく協調性がある。場の雰囲気を和ませてくれる。いつも笑顔。

☆とにかく人間が大好き。落ち着いている。


Q3.自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
☆自分を持っている人
☆聞き上手・話し上手
☆思いやりのある人
☆明るい人
☆他人のいいところを見られる人


Q4.では、反対に嫌いなタイプは?
☆自慢ばかりの人
☆人の意見を聞かず、自分が常に正しいと思ってる人
☆あまりにも楽天家すぎる人(サキと同じw)
☆社会のルール(道徳とか公共マナーとか)を守れない人
☆場の空気を読めない人


Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
自分の意見をちゃんと持ってて、それを相手にきちんと伝えられる人。
気配りが出来る人。
他人のいいところを見られる人。
思いやりのある人。


Q6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
いつもお世話してくれてありがとう!
甘えてばっかりでごめんなさい!
そしてこんな未熟なあたしだけど、これからもよろしくです!!


Q7.バトンタッチ15人(印象付き)
みちこ:すごくしっかりしてて、ちょっと天然(笑)
あっちゃん:遅刻する(笑) おっちょこちょいだけど、そこがカワイイのよ♪
みゆぼん:ちょっとエロス(笑)しっかりしてて、すごく思いやりがある
じゅりこ:なんたってジュリトイです(笑)すごく頼れるしっかり者
はにちゃん:頑張りやさん。だけど時々おっちょこちょい(笑)
飯塚君:頭が良くて、しっかり者
みかりん:超可愛くてモデルさんみたいなのに、飾ってなくて面白い(笑)
ツボハチ:しっかりしてて、自分の意見を言える人
きのこ:気配り上手で思いやりがある
みくちゃん:自分を持っていて、しっかり者
ナナミックス:女の子以上に女の子っぽくてカワイイ(笑)
ちょめさん:しっかりしてて、明るくてカワイイ
さっちん:優しくて、モデルさんみたいにキレイ
カメちゃん:しっかりしてて頼りになる。とってもカワイイ♪

もうそろそろいいかしら。。
15人って多いよ!!!!
気が向いたらバトンやってみてくださ〜い(*^_^*)
posted by まめっち at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたくしバトン♪

あっちゃんから結構前に回ってきたバトン♪
では早速いってみましょーるんるんるんるん

■似ていると思う(言われた)有名人は?
言われたことあるのは…BoA、ソニン、愛内里菜、はしのえみ
まぁ、つまり…目が小さくて顔が薄いってことですよ(笑)


■アナタのキャラは?
いつも笑顔わーい(嬉しい顔)
(前に友達に、まめは悩みとかないと思ってたって言われたw)

ちっこい←コレはキャラというか本当のことだけど(笑)


■子供の頃の夢は?
幼稚園年少:アイスクリーム屋さん(アイスをたくさん食べれると思ってたw)
幼稚園年長〜小学校:看護婦さん、婦人警官


■これからの夢は?
仕事でもプライベートでもHAPPY☆←ものすごい抽象的だけど(笑)
つまり、大好きな高齢者に囲まれて、笑顔と元気を与え与えられる日々を過ごす♪
そしてあわよくば、愛し愛される人を見つける!!


■アナタのニックネームは?
まめっち・まめ:これが主流☆
他には、ゆーちょ・ゆーたん・ゆかっち、なんかもある☆


■アナタの特技は?
クラリネットを吹くこと、安くてよいものを探すこと


■アナタの趣味は?
最近はネットサーフィンかなぁ。
ドライアイなのにパソコン向かってる時間が多い(^_^;)

あとは、お買い物♪
ストレス溜まると買い物してしまう。。でも安いものしか買わないけど(笑)


■1日24hの中で何を最も考えていますか?
最近は…ねぇ?クリスマスどうしよう、とか…ね。


■今アナタの車、又は部屋でかかっている音楽は?
青春アミーゴ♪
でもあたしは亀梨クンより赤西クン派です(笑)


■『あたくしバトン』を回すひと
みゆっち、みちこ、サキ、はにちゃん、づかちゃん
気が向いたらよろしくっわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by まめっち at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のあたし

最近のあたしは、ホント自分でも驚くほど浮き沈みが激しい。
もう立ち直ったのか?って思うくらい、前向きで元気なときもあれば、
どうしたらいいの?って一人悩み落ち込むときもある。
元気な自分に疑問を抱くことすらある。
「なんで平気なの?」って。

これから先のことを考えると、きっとコレでよかったんだと思える。
でも今現在のあたしの気持ちとしては…どうなんだろう。。
単に寂しいだけ…??
それすらもわからなくて、ホント困る。

この間友達と話してて、
「まめは○○の話をするとき、すごくいとおしそうに話すよね」って言われた。
確かにそうだった。

関係が変わった今でも、あたしの中ではポジションは変わりきれてないのかもしれない。
だってあたしは、○○の話をしてて幸せだった。
そして、あの頃と同じ気持ちで話してる自分に気づいた。

う〜ん、まだ自分の中で消化しきれてないな〜。。
つくづくそう思った。

あたしはどうしたらいいんだろう。
どうしたいんだろう。

あたしがしようとしていることは、間違っているのかな。
posted by まめっち at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撃沈↓

やってしまいました…




携帯の受信メール全削除がく〜(落胆した顔)exclamation×2




ありえねぇ〜〜〜〜〜〜〜。。。。
いやね、あたしはね、フォルダ内のメール全削除をしたつもりだったんですよ。
そしたらね、他のフォルダ見ても「受信メールはありません」だってさ。

え…えぇっっexclamation&questionってカンジですよ。。



いいんだいいんだ。。
どうせ神様がさ、コレを機に心を入れ替えなさいって言ってるんだょ。。
こんちくしょーーーーっっ!!


ってかメール全削除って暗証番号の入力とかないのふらふら??
あ〜、いとも簡単に消えてしまったよ。。


posted by まめっち at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

昔のひと

最初に断っておくと、タイトルは友達のパクリです(笑)


この間、昔のひとと2人で話す機会があった。
今までも会えば少しは話していたけど、
別れてから初めて、2人きりでゆっくり話した気がする。

最初はお互いの現在の恋愛について話していたんだけど、
気づけば、あたしたちが付き合ってたころの話に☆

彼は今、あたしと付き合っていたときとは180度違う人になっている。
あたしが当時嫌だと思っていたところが、ほとんど良くなっている。

「あたしのときはなんだったの?(笑)」と思わず聞いてしまった。
「早舩さんと付き合ってるときが一番はっちゃけてたかもしれない」と彼は言った。

そして彼はさらに言った。
「早舩さんと別れて、早舩さん以上の人を探そうとしたけど、なかなかいないね」と。
あたしは単純に嬉しかった。すごくすごく嬉しかった。

家に帰った後、その彼からメールが来た。
「少なくとも俺がお付き合いした中で1番だよ」と。
すごく心があったかくなった。




そして、あの人にもそう思ってもらえたら…と考えてしまった。


posted by まめっち at 11:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

今日のできごと♪

今日は、お昼に偶然出会った助チャンに誘われ、
助チャン・なっち・黒チャン・あたしというものすごくレアな感じの4人で
14:00〜20:00まで6時間もカラオケしちゃいましたぁ〜カラオケぴかぴか(新しい)

しかも平日の昼間だから、6時間歌って525円exclamation×2
なんて安いんだぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

津軽海峡冬景色(石川さゆり)から僕のキモチ(WaT)、そして、
青ノリ(ブリーフ&トランクス)まで、ものすごい多ジャンルの歌が歌われました(笑)

そしてカラオケの後は、車でブーンと行きつけのパスタ屋さんへ車(セダン)ぴかぴか(新しい)
(今日は寒かったので勝手にマイカー通学w)

いつもはパスタを単品で頼むんだけど、今日はみんなでセットディナーるんるん
サラダ・ピッツァ・パスタ・デザート盛り合わせ・ドリンクがついて1260円晴れ
おなかも大満足で、みんなを駅まで送って帰宅家ぴかぴか(新しい)

あ、そうそうダッシュ(走り出すさま)
これだけじゃただ遊んだ1日のようだけど、ちゃんとやることはやったのよひらめき

今日は先生に卒論の書き方の添削をしてもらう日でしたグッド(上向き矢印)
先生のところに見せに行くと…

「完成してるものだと、なんか直してもらいづらいんですよねぇ」
「本当は直さなきゃいけないんですが、まぁ、いいです

えぇっexclamation&questionそんなんでいいんですかexclamation&question(笑)

少しだけ直しが必要なものの、ペンで書き加えればいいとのコトなので(笑)
とゆうわけで、事実上、卒論は完成ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by まめっち at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜I love me〜

あたしはいつも、自分のことより相手のことを心配してしまう。
あたしもツライけど、相手のほうがツライんじゃないかって思ってしまう。
コレって一見、心優しい人にも思える。

でも、相手のことを思うがゆえに、
自分のキモチを粗末にしていることに気づいてなかった。
感情を押し殺して、笑顔っていう仮面をつけてることに気づいてなかった。

ある人は言った。
「もっと自分を大切にしなよ」と。

またある人は言った。
「相手もツライかもしれないけど、まめっちのがツライに決まってるじゃん!」と。

そしてまたある人は言った。
「なんでそんなに強がるの?」と。


あたしは怖いのだ。寂しいのだ。
強がっていないと、どうにかなってしまいそうで。

もしかしたらあたしは、
相手のことを心配することで自分を守っているのかもしれない。
怖がってる自分に、寂しがってる自分に気づきたくなかったのかもしれない。

でも、これ以上キモチを粗末にしたら、あたしの心がかわいそう。


泣きたいって叫んでるあたしのキモチ
寂しいって叫んでるあたしのキモチ

これからは、もっと自分を大切にしてあげよう。
あたしはあたしでしかないのだから。
あたしにしか、なれないのだから。
posted by まめっち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事帰宅☆

最近忙しくてブログ書いてないから、ネタがね、たまっちゃったのね(笑)
とゆうわけで、一気にアップしちゃうぞぉ!!

まずはこのお話。

12月2日、脳梗塞で入院していた祖父が無事退院しました☆
まだ完全に復活ではないですが、杖をついて歩いています(*^_^*)
退院前に住宅改修は済ませてあるので、トイレやらお風呂やらに手すり完備!!
(もちろんあたしの就職先の会社の製品ですw)

退院したのは喜ばしいことなのですが、
自宅に戻った後に症状が悪化する人がほとんどだそうで、
リハビリ的な軽い運動をすることがすごく大切だそうです!!

寒くなってきてつい家の中にこもりがちだけど、
散歩をするなどリハビリを頑張って続けてもらいたいなって思ってます☆

posted by まめっち at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

restart

新しく あたしらしく あなたらしく
うまれかわる

〜浜崎あゆみ「Far away」より〜



1人でいると感じる孤独より
2人でいても感じる孤独のほうが
辛いことのように

〜浜崎あゆみ「SURREAL」より〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気づけばいつも
あなたを探してる

どこかで偶然
会えるんじゃないかって

新しい関係
新しくうまれかわれるのかな

これでよかったと
思える日がくるのかな

今はまだ
現実を受け入れられないでいるよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気分が落ちてるときによく聞く曲がある
浜崎あゆみの「SEASONS」ってゆう曲


今日がとても悲しくて
明日もしも泣いていても
そんな日々もあったねと
笑える日が来るだろう



この曲を聴くと、
今がすごく悲しくても、
それでよかったといつかは
受け入れられるのかなって思える

posted by まめっち at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

