2006年02月27日

タイ旅行記☆

2月21日からタイに行ってきましたぁーーっ(* ^ー゚)ノ

17:35成田発の飛行機で、バンコクに着いたのは夜の11時近く(ちなみに時差は2時間)。
ホテルまで案内してくれるガイドさんと合流し、空港の外へ。

ぁぁぁああ暑いっっ(゚Д゚;)!!!!

湿気がハンパないの!!ムシムシどころじゃないってゆーか。
サウナにいるのかと錯覚するくらいのムワ〜っとした空気に、一同早くもダウン(笑)

ようやくやってきた送迎の車内の冷房により、とりあえず蘇るw

ホテルに着いて、びっくり☆
なんとイタリアのホテルよりも全然きれいっ(゚д゚)オォ!
部屋もめちゃめちゃキレイで、かなり安心☆(イタリアのときは…。。)
ちなみにホテルはメナムリバーサイドホテル。

1日目はとりあえずすぐに就寝。

2日目、22日は7時起床☆
朝食会場に行ってまたビックリ!!
川沿いにあるホテルなんだけど、朝食会場がテラス風になっていて、かなりイイカンジ♪
バイキング形式だから好きなもの食べれるし、満足満腹♪♪

午前はバンコク市内観光。
チャオプラヤ川を遊覧、ワットアルン(暁の寺院)に到着。
強い日差しの中、急な階段を上り写真撮影☆
でもやっぱり気づくとみんな日陰を探してたり(笑)

次はワットポーへ。
全長46mもある寝釈迦様に一同驚き Σ(・Д・ノ)ノ
でかすぎて写真に収めるのが難しいのなんのって!(笑)

お次はエメラルド寺院へ。
ココはとにかくキラキラしててすごく華やか☆
細部にまで施された花柄や金箔に感激!!

昼食はタイ料理のビュッフェ♪
タイ料理に挑戦してみるも、みなほとんど断念(>_<)
タイ料理は香りも味も独特なのね〜ん。

午後は自由行動☆
買い物して、電車に乗って、また買い物して、タイダンスディナーへ☆
タイダンスってゆうのは↓

そう、あのCMでおなじみの妙な動きのヤツです(笑)
ショーの最後には舞台に無理やり連れて行かれ、一緒に踊りました( -∀-)ノ

そのあとは有名なナイトバザールへ☆
洋服やサンダル、おみやげなどの露店がた〜くさん!!
タイでのショッピングでは欠かせない、値段交渉にも挑戦☆

店員が電卓で値段を示す
   ↓
自分が買いたい値段を電卓で示す
   ↓
店員に「NO」といわれる
   ↓
負けじと最初に提示した値段を示す

タイのショッピングはコレの繰り返し(笑)
あたしは結構すぐに引いちゃうけど、友達は何度「NO」と言われても絶対に引かなかった(笑)
笑顔でしかも日本語で「お願〜いっ☆」とひたすら言い続け、
ものすごく安く欲しいものを手に入れる友達にひたすら感激(≧∇≦)ノ

引いたら負けです!
どれだけ長引いても、負けない強い精神が必要です!(笑)

23日は1日フリー☆
オプションでつけた水上マーケットへ♪

ホントにいろんなものが売られてるんですねぇ。
でも、船の上で芋(?)を焼いてるおばあちゃんには驚きました!
だって火を使ってるんだよ!?船が燃えちゃうよぉ〜〜!!

そうそう、ここのトイレは驚きでした。。トイレ横にある、ひしゃくと水道の水を使って自分で流すのです!!
あたしの前にいた日本人が教えてくれたからわかったけど、
普通に入ったら流し方わかんないし(;゚−゚)

水上マーケットのお次はタイ式マッサージ
なんと1時間300バーツ(900円くらい)というお手ごろなお値段♪
内容はというと…痛気持ちいいみたいな☆
ありえない格好で骨がボキボキなったりして怖かったけど(体が硬いので)
全体的にはかなり気持ちよかったかな♪

ちなみに名前は「King&I Spa&Massage」で、Asok(アソーク)駅を降りて、
スクムビット通りをナナ駅方向に歩いてちょっと入ったところにあるよぉ(*^_^*)

夜はニューハーフショーを見ました(笑)
ホントにホントにきれいで、思わず見とれちゃった☆

そしてホテルに帰ってきて、一緒に行った「じゅり」のどっきり誕生日祝い♪♪
予想以上の好反応に大満足(≧▽≦)

24日はアユタヤ観光☆
ワットプラマハタートとワットプラシーサンペットを見学。
そしたらなんと、イタリアに引き続きまたありえない奇跡が!!

なんとワットプラマハタートで同じ文教生に遭遇( ゚Д゚)ノ
しかも一緒に行った「はにチャン」のお知り合い!!
世界は狭いんですっ!狭いんですってば!!
とりあえず一緒に写真とっておきました(笑)

そうそう、象にも乗りましたぁ☆
ものすごくユッサユッサしてました(笑)
でも、象の背中を踏んで乗るのは少しかわいそうだったなぁ。。

夕食はタイスキ食べ放題!(約1時間)…のはずが食べ放題ではありませんでした(笑)
だって量決まってるし!しかも1時間もなかったし!!
そんなもんですね。。はい(笑)

そして22:50バンコク発の飛行機で帰国しましたとさ☆

アジア圏への旅行は今回が初だったけど、なんかいろんな意味で勉強になった。
また行ってみたいな〜♪

posted by まめっち at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

お知らせ

明日から、卒業旅行第2弾としてタイに行ってきます手(パー)わーい(嬉しい顔)
今回は海外用携帯を持っていかないので、メールは一切届きませんのであしからずダッシュ(走り出すさま)

ホントは今回も持っていきたかったんだけど、前回の使用料金がハンパなくてバッド(下向き矢印)
送受信合わせて20通くらいだったんだけど、なんと5000円超えがく〜(落胆した顔)exclamation×2
海外をなめておりましたあせあせ(飛び散る汗)

皆様もお気をつけくださいませませひらめきひらめき

35度の暑〜い国で体調を崩さないよう、気をつけていってきたいと思います飛行機ぴかぴか(新しい)
ではでは、ごきげんよ〜ぅるんるん
posted by まめっち at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆イタリア旅行記☆(ネタバレ注意!)

2月5日〜13日まで、イタリアに行ってきました(*^ー゚)ノ
「詳しいレポを!」って声がいくつかあったので、なるべく詳しく書いていきます☆
なので、かなり長文になるかと…読む方は覚悟してください(笑)

ピサのホ塔.jpg     凱旋門.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロンドン経由で行ったので、かれこれ14時間以上飛行機に乗ってました。
飛行中、何度か強い揺れがあって、ホント怖かったぁ〜(o>ω<)o

6日は朝から観光♪
午前はバチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サンピエトロ寺院に行きました。
バチカン市国とイタリアの国境が、簡単な柵だけだったのがなんか驚き☆

昼食は待ちに待ったボンゴレビアンコ
そうです、あたしの大好物です(≧∇≦)
味は…日本のが美味しかったでつ。。だって油がスゴイのよ。。

午後はコロッセオ、トレビの泉、スペイン広場に行きました。
「ローマの休日」で有名なスペイン階段、なんと飲食禁止でした(゚Д゚;)
とゆうわけで映画の再現はできませんでした。ザンネン!

夕食はカンツォーネを聞きながら♪
ローマの伝統肉料理やリゾットを食べました☆
味は…やっぱりリゾットも日本のがよいです。はい。。
でもカンツォーネは、客と一体化してて、すっごく楽しかったぁ〜(*´▽`)ノ

************************************

7日はなんと朝5:30に出発!!どうやら道が混雑するらしいです。
ようやくポンペイに到着☆…と思いきや突然のアクシデント発生!
なんと学生のストライキにより街自体が11:00まで閉鎖中とか。
そしてさらに最悪なことに、午後に予定されてたカプリ島もストにより閉鎖!
イタリアではこうゆうことはよくあるらしいです。。

とゆうわけで急遽ソレントへ☆
海沿いのキレイな景色を堪能し、ようやくポンペイ遺跡へ☆

昼食はトマトソースのシーフードパスタ♪ちなみにパスタは前菜です(笑)
メインは白身魚のなんとかでした。(パスタに気をとられてるため適当w)
このパスタは…めちゃウマでした(゚∀゚)

午後はカプリ島の代わりに、次の日に行く予定だったナポリ観光へ☆
カメオの工房を見学し、フリータイムで少し買い物もしました♪

夕食は、本場ナポリ風ピッツァ
味は…ウマっ☆ そして何よりでかいっ!!
直径30cmくらいのピザがなんと1人前!!でかすぎるってば!!

8日は世界一美しい特急列車と称されるユーロスターに乗ってフィレンツェへ☆
ま、どこが世界一美しいのかは全くわからなかったけど。
この列車の中で、カナダ国籍で香港住まいの自称シンガーに出会う(笑)
別れるときに友達が写真撮影をお願いしたら(今後この人が売れたときのためにw)
めがねと帽子を外してキメ顔で写ってた(笑)やっぱりほんとにシンガーなのかも!

昼食はミートソースのラザニア、ポークステーキなど☆
ラザニアはもちもちしてて、美味でした♪

午後は世界3大美術館の1つであるウフィッツィ美術館、ドゥオモを見学。
あの有名な「ヴィーナスの誕生」とか、ガイドさんの説明もあってわかりやすかった☆

夕食はトマトソースのラビオリ、チキンなど☆
トマトソース好きのあたしは、毎日トマトソース三昧でとっても幸せ♪

9日は、午前はピサ観光。
なんと奇跡的にもチケットが取れ(本来なら予約がいっぱいでムリらしい)、ピサの斜塔に上れることに(≧∀≦)
294段の階段と聞いて最初は上ることを躊躇したんだけど、とにかくすごく天気がよかったので、
頂上からの素晴らしい景色を期待して上ることに!!
294段は意外とあっとゆうまで、5分で頂上へ到着!準備運動までしたのにな(笑)

昼食はトマトソースのラザニアなどなど☆
んで昼食の店でオリーブオイルなどをお土産に購入♪

午後はバスにて水の都ベニスに移動。

夕食は野菜のショートパスタ、シーフードのフライなど☆
パスタはやっぱりトマトソース♪かな〜り美味でした(≧m≦)

10日は船に乗ってベニスへ☆
サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、べネチアングラスの工房の見学をしました。
職人さんがグラスを作るところを間近で見れて感激!
そのあとはゴンドラ遊覧♪40分かけてゆったりとした時間を過ごしました(*^_^*)

昼食は本場イカスミのパスタなど!なんとわたくし、イカスミ初挑戦でございました!
味はというと…これがまたウマいっ☆思ってた以上に食べやすかったです♪

午後はバスにてミラノへ長距離移動。
途中、中世の古都ヴェローナに立ち寄り、ロミオ・ジュリエットそれぞれの家に行きました☆
そしてその後行ったエルベ広場で、奇跡が起きました!!

なんと…高校の同級生(男)に遭遇!世界は狭いってのは、まさにこうゆうコトを言うのです(笑)
話しかけはしなかったけど、あの特徴のある歩き方は間違いなく…淳クンでした(笑)

その後バスに乗って長距離移動。
トリノオリンピックの影響なのか高速道路が異様なまでの混雑。
予定到着時間を大幅に過ぎたため、予定されていた夕食はホテルへ持ち込み。
ホテルの部屋で寂しく食べました、中華料理を(笑)←イタリアは中華料理がブームらしい。

11日はミラノ市内のドゥオモや街並みを見学☆

昼食はミラノ風カツレツとリゾット。
このリゾットがまた、微妙な味なんです。。やっぱり日本のがいい(笑)

午後は、最初で最後の完全なフリータイム♪
ブランド店で有名なモンテナポレオーネ通りをうろうろ。

あたしはここで、弟に頼まれていたACミランのユニフォームを購入しなきゃいけなくて、
ガイドブックに載っていた店を探したんだけど、なぜか見当たらず。。
仕方なく街の人に声を掛けてみた!!(もちろん英語でw)…けどわからず。
頑張ってもう1組に声を掛けてみる…と、案内してくれるみたい!(言葉はわからないけどw)
でもどうやらわからなかったみたいで通りすがりのポリスに聞いてくれたけど、それでもわからず。
街の人にも2〜3人声を掛けてくれ、ようやく店を知ってる人を発見!!
…がしかし、その人が示す場所はガイドブックとはだいぶ違う。そう、移転したらしい。
イタリアでは店が移転するのはよくあるらしいです(>_<)
でもあまりにも遠かったので、その店に行くことはあきらめることに(つд・)ウエーン

でもその代わりに、あったかいイタリア人と交流できてすごく楽しかった(*^ー゚)ノ
(結局ユニフォームは他の店で購入できました☆ 12000円位しましたが!)

イタリアに行って思ったこと、それは、「行ってみなきゃわからない」ってこと。
いろんな意味でイタリアに抱いていたイメージが変わりました。
これからイタリアに行く人もいるかもしれないのであまり詳しくは言わないけど(笑)

でも、ホントとっても楽しかったです☆
時間が出来たら、イタリアの写真をアルバムにUPしておきま〜す(*゚∀゚*)
posted by まめっち at 22:57| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく更新(笑)

イタリアから帰国して、今日で1週間経過!(笑)
だって忙しかったんだも〜ん( -∀-)ノ

13日:帰国→彼に会いに行く→バレンタインの買出し
14日:ちょっぴり寝坊→手作りバレンタイン☆→彼に渡しに行く
15日:1日バイト
16日:1日バイト
17日:恐怖の成績発表(卒業できそうですw)→ライブの練習♪
18日:彼に会う(実家に帰っちゃうから3週間くらい会えなくなるんだもん)
19日:次の卒業旅行の準備♪→今日(20日)発表の課題をようやくやる

う〜ん、充実した1週間だ☆
てかね、今日発表の(内定先の会社の)課題を昨日ようやく手をつけたって所がね。
うん、よくないね( ・∀・)テヘッ☆

でもね、日記を書こうと思ってパソコン開いたときもあったんだよ〜。
それなのにさ、そうゆう時に限ってブログのサーバー緊急メンテナンス中とかでさっ。
あたしの「ヤル気」を返して〜〜!!みたいなね。

昨日も書こうと思ったんだけど、いろいろあったのよね〜。
弟がパソコンを買ったから無線LANにしようってことになって、
あたしのパソコンで無線LANの設定をしようと思ったら、なぜかエラー続き。。
結局2〜3時間かかったのかな、エラーの原因は不明ですが(>_<)

なんだかツイてないのね〜ん(´・ω・`)ショボーン

ま、早速イタリア旅行について書いちゃいますか!

…と言いたいところですが、

今日は内定者連絡会というのがあるため、これから出掛けてきます。
とゆうわけで、今日の夜できたら更新します☆(笑)

ちなみに明日から25日まで、今度はタイに行ってきま〜す(^▽^)/

posted by まめっち at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

イタリア〜ン♪

明日から13日まで、イタリアに卒業旅行に行ってきます☆
パスタ大好きなあたしには、ホントたまらんです(≧∇≦)ノ

ローマ・ポンペイ・ナポリ・カプリ島・フィレンツェ・ピサ・ベニス・ミラノと
かなり盛り沢山なカンジなので、結構ハードだぁ〜(笑)

でもでも!
ボンゴレビアンコに〜、ピッツァに〜、ラザニアに〜、リゾットでしょ〜o(≧∇≦)o
ま、絶対太って帰国だね(笑)
でもそんなの気にしな〜い☆
だってなんたって卒業旅行ですからっ!(←無理やりw)

明日は成田に9時集合だから朝早いけど、頑張って起きるぞぉ☆
てか寝れるのか??(笑)

帰ってきたら写真アップする予定で〜す♪
あ、ちなみに海外用の携帯を持っていくので、メールなどは普通に出来ます♪(笑)
写メいっぱい撮ろうっと☆
posted by まめっち at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不器用だから…

『大切にされてるね』

友達からの思いがけない一言に

あたしの心が微笑んだ

知らなかった

気づいてなかった

そんな自分が情けなかった

目に見えるものが全てなわけじゃなくて

口にされた言葉が全てなわけじゃなくて

その奥にある あったかいもの

それに気づけるような

自分でありたい

posted by まめっち at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする