2006年03月29日

音の輪♪人の輪♪♪

一昨日の27日、Sound Ringの卒業ライブが無事に終わりました。
終わってしまいました。。

でも、音の輪・人の輪はこれからもずっとずっと繋がっていくんだって
改めて実感することが出来ました。



1曲目「少年」、2曲目「くるみ」と続いて、今回一番心配だったのが「粉雪」。
あいにく緊張のせいでクラリネットを持つ手が震え、
練習のように気持ちよく吹くことが出来ませんでした。
演奏が終わったときの悔しさといったらもう…。。


5曲目はHYの「Song for…」。
今回のライブであたしが一番気合いを入れた曲でもあります。

この曲、ライブでやるって決まるまで聞いたことなくて。
初めて聞いたのはバイトに向かうバスの中だったんだけど、
歌詞がすごく切なくて、しかもすごく共感できる部分がたくさんあって、
周りに人がいるというのに思わず涙がこぼれそうになったんです。

それだけ思い入れも強くて、しかもあたしの大切な人が
ライブを見に来てくれてたってこともあって、より感情がこもりました。

メインボーカルのこまの声があまりにもキレイだったから
うまくハモれたかどうかはわからないけど、すごく気持ちよかった。


アンコール1曲目は森山直太郎の「さくら」だったんだけど、
ピアノとメインボーカルとハモリ(あたし)の3人だけだからめちゃめちゃ緊張した!!
でも、ボーカルのてっちゃんの声がすごくキレイで、
あたしもハモってて気持ちよかった☆



そしてこの後とんでもないことが起きたのです。

メンバーのつよしが突然、「4年生のメンバーは前に出てください」みたいなことを言ったんです。

わけもわからずきょとんとしていると、
なんと2〜3年のメンバーで密かに練習していた曲があるとのこと!!


そう、まさにサプライズですよ!!



サプライズとわかった時点であたしは早くも涙(。>_<。)
だって全然予想もしてなかったし、その気持ちだけでも嬉しかったから。

サプライズの曲は20分(??)にもおよぶ超大作!!
音楽の楽しさと、仲間の絆の強さを実感しました。

そして何より嬉しかったのが、曲中の4年生の紹介。
4年メンバーひとりひとりのことを歌ってくれて、
「身長が147cm弱」だとかいろいろ言われたけど、その後の言葉がすごく嬉しかった。
嬉しくて嬉しくて、もっと泣いてしまった。
リーダーの鉄平が泣いてるのを見て、さらに泣いてしまった。

このメンバーでまたライブが出来てよかったと思った。
そして、これが最後なんだってことがすごく寂しくなった。


ライブ最後の曲は「イノセントワールド」。
涙で楽譜がよく見えなかったけど、一生懸命吹いた。
このメンバーで奏でる最後の音楽を、ひとつひとつの音を心から楽しんだ。

たくさんの観客、サウンドリングのメンバーへの感謝の気持ちで胸がいっぱいだった。



こうして、あたしたちSound Ringの最後のライブは幕を閉じた。
そして同時に、あたしはようやく大学を卒業することが出来た。

Sound Ringは終わってしまったけど、音楽で繋がった人の輪は
これからもずっとずっと繋がっていくだろう。


ラージ、鉄平、てっちゃん、じゅんじ、剛、こま、千夏、泰佑。
みんなに出会えたこと、一緒に音楽が出来たこと、ホントに感謝してます。

ありがとう。
そしてこれからもずっと、よろしくね。





ライブのサプライズを思い出しては涙ぐんでる、身長147cm弱のまめっちでした(笑)
posted by まめっち at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お買い物はやっぱり♪

昨日は久々にお買い物してきましたぁ〜(≧∀≦)ノ
行った場所は、もちろん大宮♪(もちろんなのか?)

たくさん買い物する予定だったので、マイカーにて大宮へ☆
節約家のあたしにしては珍しく、昨日は35,000円も持っていきました(笑)

そしてルミネ1、ルミネ2、アルシェ(NACK5タウン)をうろうろ…


以前、バーゲンの日記の後半で書いたように、
気に入ったものがあってもすぐには買わないあたし。

1着しか残ってない場合はすぐに買うけど、
基本的には携帯に値段などをメモして保留☆

だから最終的に買うと決めたときはまた同じ店に足を運ぶことになるわけで、
ちょっと気まずい(笑)
しかも買うものが決まってるから、パパッと手にとって即お会計!!(笑)


そんなこんなで昨日はなんと服を8着(そのうちユニクロ4着w)に、
バッグまで買ってしまいました( ゚∀゚)ノ
他にも小物やヘアアクセ(300円ショップですがw)、CDアルバムも買いました♪


そして残ったお金は…4,000円!!

いやぁ〜、使った使った!!



家に帰って、早速買った服でコーディネートを考える。
予想通り、着回し力抜群(コレ重要!!)でかなり使えるっ♪

イイ買い物をして、とってもとっても満足なのでありました(≧▽≦)












ただひとつ、風邪が悪化し、37,5度の熱が出たことを除いては…。。


posted by まめっち at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかね〜。

久々の日記更新( -∀-)ノ
いやぁ〜、日記書いてない間に卒業しちゃいました(笑)

なんだか最近何かと忙しくて、日記を書く気にならないのです。

なんたって卒業ライブまで残り5日だし…



5日!?(゚ロ゚ノ)ノ



なんてこったぁ〜〜〜〜〜〜!!
5日しかないのに、風邪を引いてしまったあたしは一体…。。
しかも致命的なことに、喉を痛めてしまったあたしは一体…。。。

喉を痛めてたら歌えな〜い(ヽ>ω<)
咳をしてたらクラリネット吹けな〜い(ヽ>ω<)

こいつは困った。
困っちゃったぞぉ!!


意地でも直さなくては(≧Д≦)!!


なんたって卒業ライブだもん!!



あ、ついでにmixi見てる方に告知しちゃお♪

☆☆Sound Ring(サウンドリング)卒業ライブ☆☆☆
日時:3月27日 午後1時〜            
場所:文教大学 学食2階              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もちろんno moneyなので、ぜひいらしてくださいな♪
posted by まめっち at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

旅??

明日は、群馬の太田まで、大好きな後輩に会いに行ってきます(*^_^*)
東武線に99分も乗り続けます(笑)

なんか旅みたいでワクワク♪
電車に長く乗るのってすごく好き☆

どうやって99分過ごそうかなぁ♪♪
なんだか読書したい気分!!



…読む本ないけど(笑)


posted by まめっち at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

namida

最近なんだか涙もろい。

Mステで、湘南乃風が歌う「純恋歌」を聴いてたら、
なぜか涙が出そうになった。

ライブの練習でHYの「Song for…」を歌ったあと、
ひとりになったら涙が出た。



あぁ〜…1ヶ月は長いよ。。
早く時が経てばいいのに。
posted by まめっち at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

明日から♪

明日から2泊3日で沖縄に行ってきま〜す♪
これが最後の卒業旅行になるから、思いっきり楽しんでくるぞぉグッド(上向き矢印)

12日に行われる浜崎あゆみのライブのチケットをGETして、
かな〜〜〜り浮かれ気分のまめっちであります(≧m≦)ププッ

ま、例年のように関係者からチケットをもらう予定がなくなっちゃったのは痛いけど…
でも、オークションで頑張ったも〜ん♪♪
定価より2525円も安く手に入ったも〜〜ん♪♪
あ〜、楽しみだぁ(≧∇≦)ノ

おっと、そろそろ寝なくては☆
ではでは、おやすみなさぁ〜い( ´∀`)ノ
posted by まめっち at 01:21| Comment(1) | TrackBack(2) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

浮気度チェック(笑)

あっちゃんがやってた浮気度チェック
面白そうだからやってみた!…ありえなく面白いよ、コレ(≧m≦)ププッ

てか、明日から沖縄旅行なのになんにも準備してなーい。
準備しなきゃだけど、コレを見つけてしまった以上、載せるしかないね(笑)

では早速、浮気度チェックの結果公開☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、5人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、107415円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「103 オロオロ」です。
すみません、100越えています
「優柔不断のかたまり」と出てしまいました。
押しに弱いあなたは、迫られると断りきれなかったりして、ずるずると……・。
あなたのH指数は、「63 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)
あなたの誠実さは「64 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。
あなたの浮気したい指数は、「55 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「31 ドキドキ」です。
度胸をつけましょう。ほとんどないです。
とても浮気など出来ません。(別に、煽っているわけではないのですが(笑))
つき合っても相手の思うがままになってしまう可能性が高いです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があっても、する勇気がないようなので、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
下手にばれると怖いですよ(笑)

あなたにとっての浮気とは、
文通(笑)、メール、電話(笑)でもうだめです。(←これは、浮気といえるのだろうか???)
相手がしても、怒濤のごとく怒り狂います。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おぉ〜い!文通は無いだろぉーーーっ!!(笑)
posted by まめっち at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

