2006年04月30日

大学侵入(笑)

28日(金)、仕事がお休みだったので…



大学に遊びに行っちゃった♪(笑)


図書館とパソコン室で調べものがあったから、筆記用具なんかも持参☆
しかもクリアケース(よく学生が持ってるやつw)持ってたから、なんか学生っぽい♪♪

ひとりでルンルン気分で大学に向かってたら部活の後輩に遭遇!

『うぉ〜っ!!びっくりしたぁ!!』
って、あたしはおばけじゃないっつーの(笑)
驚きすぎです!(いや、当然かw)


学校着いて、彼がいるパソコン室に向かう途中にも後輩に遭遇!
『あれっ?どうしたんですかぁ??』
あはっ☆遊びに来ちゃったのん♪


お昼ごはんを食べようと学食に移動。するとまたしても後輩(現4年生)に遭遇!
『あれっ?あたし4年生ですよね?(笑)』
ええ、ごもっともです。あたし卒業生だも〜ん(笑)


昼食後、図書館に向かって歩いていると、またまた後輩に遭遇!
『せんぱ〜い!どうしたんですかぁ??』


その後も、またまたまた後輩に遭遇!
『先輩、何してるんですか??(笑)』


その子と立ち話をしてると、次から次へと後輩がやってきた〜!
『こんにちわ〜』
『せんぱ〜〜〜い!!』
『社会人が何してるんですかぁ〜??(笑)』
気づけばあたしの周りに後輩が7〜8人!(笑)
ちょうど授業が終わってみんなが出てきたところだったのねん♪


いやぁ〜、うちの部活は人数多いの知ってたけど、改めて実感したね!
あいかわらず、学内のどこに行っても、至るところで後輩に出くわすんだもん(笑)
ま、だから大学が好きなんだけどね(*゚∀゚)ニヤリ


夕方には、同じ学年で現在大学院生の2人と駅前でまったりもできたし、
やっぱりいいわ〜大学って♪♪

また行こう。(笑)


…行き過ぎないように気をつけよ☆(笑)
posted by まめっち at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ワカメちゃんは実在した!

突然ですが…



昨日、南越谷で生ワカメちゃんに遭遇しました!


ギャルっぽい女の子なんだけど、どっからどう見てもパンツが丸見え!
いやね、階段とかで、見えそうなくらい短いスカートの子はいるよ?

でもね、昨日のワカメちゃんはその域を超えていました!
そう、まさに超越ってやつです。
だって階段で見えそうとかいうレベルではないのよ。



普通に半分見えてる!!



あれはワカメちゃんと言うほかありません!
「それは言いすぎだろ〜」と思うかもしれませんが、
まさにアニメのワカメちゃんと同じくらいの見え加減!!

しかもバッグで必死に隠してる〜!(笑)
隠すくらいならもっと長いのを履け、と言いたくなります。


見たところ、あれはワンピではなく、確実にチュニックですね!
1枚で着るのではなく、下にデニムとか合わせて着るものですね!


さらにひどいことに…












はみ出たお尻のお肉がなんとも痛々しい。。









あれだけ出てたら、サラリーマンのおじさんは気になっちゃうよ。
めちゃめちゃ振り返って見ちゃうよ(笑)


武蔵野線に乗ったその子は、東川口駅から友達と合流。
そして、その友達の最初の一言。



















『今日は女の子っぽいね♪』
















えーーーーーーーーーっ??
他に言うことあるでしょー!!どう見てもおかしいでしょー!!

最近の子は、なんかよくわかりません。。



以上、昨日の奇人変人でした(笑)
posted by まめっち at 13:25| Comment(2) | TrackBack(5) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

命の日と書いて「命日」

夜9時以降はmixi禁止令を発令したばかりのあたしですが、今日は例外。
今日は書きたいことがあります。
とゆうか今日書かなきゃ意味がないのです。

内容的に暗くなるので、ご了承をm(__)m





1年前の今日、4月19日。
私が大変お世話になった人が亡くなりました。
正確に言うと、自らの意思で命を絶ちました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その人は、Sさんというとても優しい男性です。
Sさんと出会ったのは、高3の夏休み、河合塾での2者面談でした。

河合塾には、チューターという制度があります。
チューターとは、河合塾出身の現役の大学生で、
数人の塾生を担当として持ち、進路相談などに乗ってくれる人です。

私の担当のチューターをしてくれたのが、Sさんでした。
Sさんはとても優しく、勉強の相談だけでなく恋愛相談や雑談など、様々な話を聞いてくれました。

あるとき、私はSさんにメールアドレスを聞かれました。
河合塾ではチューターと塾生が私的な関係を持つことを禁じていましたが、
仲がよかったので私も普通に教えたのです。

バレンタインには手作りクッキーをあげました。
第1志望の大学に落ちたとき、親よりも彼氏よりも先に電話したのがSさんでした。

私にとってSさんは、大学受験を頑張る上で、精神的な支えでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、このニュースを知ってる人はいるでしょうか?
「せんげん台小学校の新人教諭が、授業参観日に校内で自殺」というニュース。


私がこのことを知ったのは、1年前の今日の17時くらいのニュースでした。
せんげん台小学校が大学から近いため、興味深くニュースを見ていました。

ニュースによると、その先生は埼玉県内の大学を卒業し、
4月に新しく赴任されたとのことでした。
私の大学にも教育学部があったため、もしかしたら知ってる人かもしれないと嫌な予感がしました。

そして私はなぜかパソコンの「2ちゃんねる」でその事件を調べ始めました。
いつもは「2ちゃんねる」なんて見ないのに、なぜそのときに限って…と今になって不思議に思います。

このニュースのスレッドを見つけ、私は必死に全てを読みました。
そしてついに見つけてしまったのです。


「○○○○さん、ご冥福をお祈りします」

そこにはフルネームが書かれていたのでした。
その名前を見たとたん、私の心臓は、
飛び出るのではないかと思うほど鼓動が強く早くなりました。

もしかして、私の知ってるSさん…??

そのとき、私はあることを思い出しました。
毎年3月末になると、県内の教職員の退任・新任・異動の人の名前が公表されるのですが、
Sさんと同じ名前の人が小学校の新任として載っていたのです。


埼玉県内の大学卒業。(私の大学ではありません)
小学校の教師。
男性。
…そして名前。


ただの同姓同名かもしれない…そう思いたくても、動揺は隠せませんでした。

いてもたってもいられなくなり、母親にそのことを伝えに行きました。
「私の知ってる人かもしれない…。」

そのとき、ニュースの画面に「幸手在住」と書いてあるのが目に飛び込んできました。
私は確信してしまったのです。


その自殺した教師がSさんだということを。


母親や弟の前にもかかわらず、私はその場で泣き崩れました。
「なんで?どうして自殺なんて…?」
そう発することしか出来ませんでした。

私はあることを思い出しました。
3月末の新聞に新任教師として同姓同名の人が載っていた時、本人にメールをして確認しようと思ったのですが、忙しいかな〜なんて思って、結局メールをしなかったのです。

もしあの時メールをしていたら、何か悩みなどを聞いてあげられたかもしれない。
そしたらこんなコトにはならなかったかもしれない。

そう思うと、悔しくて悔しくてたまりませんでした。
「なんであの時メールをしなかったんだろう」
そのことだけが頭の中を駆け巡り、後悔の念でいっぱいになりました。




自殺したSさんはきっとすごく苦しかったと思います。
でも、残されたほうはもっともっと辛いのです。

私は、4月に限らず「19日」になると決まってSさんのことを思い出します。

何もしてあげられなかった。
もしかしたら何か出来たのかもしれない。
そういう後悔の念が、ずっとずっと続いていくのです。
4月19日が来るたびに、辛くなるのです。



どうか、自分の命を大切にしてください。
与えられた命を、自ら絶たないでください。


Sさんの住所を知らないため、私はお線香をあげに行くことすら出来ません。
そんな私に出来ることは、こうして命について考えることだと思っています。
posted by まめっち at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

配属先は…☆

休日がこんなにも貴重だと感じるのは、社会人ゆえでしょうか?
いやぁ〜、休みって素晴らしいっ!!(笑)



あ、そうそう!
今週の月曜日からデイサービスでの現場研修が始まりました☆

配属先はなんと…


















川口!!



ええ、地元ですとも(笑)
でも市内とはいえ、通勤に40分(バスと電車)かかるけどね。

ま、あくまでも『仮』配属なんだけど、確定しそう♪
11月からココでバイトしてたし、何より一番近いからすっごく嬉しいっv(≧∇≦)v
スタッフも歓迎してくれたし、顔馴染みの利用者さんたちにまた会えて幸せなのだ♪

でも、バイトから社員に立場が変わったってことで1から始める気持ちです☆
仕事をする上で、何をするにも視点が変わったしね〜。
バイトのときには気づかなかったことがたくさんあって、毎日発見の連続☆


でも、さすがに5日連続(月〜金)の勤務は足腰に来ましたが…( -∀-)
ま、身体的な疲れはあるけど、精神的にはかなり充実してるからいいかな♪



明日は9時から川崎で安全運転講習会なるものがあります。
日曜日なんて、なんのその!!…(≧Д≦)ノ

がむばります!!!!(自分に気合いw)
posted by まめっち at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

POWER

1日(土)から始まった新入社員研修。
土・日・月・火・水・木と、なんとか6日間が終わりました!

そして明日はついに集合研修最終日!!
(月曜日からはグループごとに現場研修♪)
それなのにこんな時間に日記を書いてるあたしって一体(笑)


なんかどうしても今日書きたくて、久々の更新です(  ̄▽ ̄)ノ









さすがに6日連続の研修で疲れ果てていたあたし。。
そこに大学の後輩からメールがっ!!

『6時くらいから花見を開催します(^o^)丿』


マジでっ!!( ゚∀゚)ノ
研修が終わるのは6時すぎ…8時前には着けるかな♪(メールが来たのは5時くらい) 
な〜んて、早くも行く気マンマン♪♪(笑)





でも一応よ〜く考えてみる(ふりをしてみるw)

明日も研修あるんだよ。
明日はテストがあるんだよ。
明日も朝6時起きだよ。



それでもやっぱり、はやる気持ちを抑えられず行くことに♪(笑)

そりゃさ、明日はテストがあるってゆうのに花見だなんてバカだよ?
でもさ、せっかく大好きな後輩たちが集まってるっていうのに
行かないなんて、もっとバカだよ??(笑)

な〜んて無理やりこじつけてみる(≧m≦)ププッ


でもホント行ってよかった(*^_^*)
みんなと楽しく話してたら、研修の疲れなんてどっか行っちゃった☆
「明日も頑張ろう!」って気持ちになれちゃった☆
みんなのPOWERたくさんもらっちゃった☆


誘ってくれた浅ちゃん、ほんとにありがと(* ^ー゚)ノ
posted by まめっち at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

