2006年06月26日

0からのスタート

今日も通勤中に更新☆

突然ですが、あたしが働いてる所は、3階建ての建物です。
1階がデイサービス、2階がグループホーム、3階がケア付き高齢者住宅となってます。

あたしの配属先はデイサービスですが、今週はグループホームでの研修となりました!
3階の入居者さんはデイサービスを利用したりするから名前わかるけど、
2階の入居者さんについては情報ゼロ!!
てか、それ以前にスタッフの名前もあやふや…。。

とゆうわけで、今週は全くの新人!ゼロからのスタートです!!
気持ちを新たに頑張るぞぉ(*^∇^)ノ
posted by まめっち at 07:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ワールドカップぅ〜!

通勤のバスからカキコ(・∀・)σ

昨夜のクロアチア戦、見ましたかぁ??
まさにワールドカッ『プぅ〜』ですよ!
ぷぅ〜ってなっちゃいますよ(>ε<〃)/

朝のニュースで、ゴール前での柳沢のシュートミスを見たけど、見るたびに切なくなる。。
蹴る方向そっちじゃないや〜ん(≧Д≦)ノ

ま、とりあえず次のブラジル戦、応援するぞぉ!!
posted by まめっち at 07:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

やむやむおれんじ♪

今、Yum!Yum!ORANGE聴いてます♪


この人たちの音楽に出会ったのは去年の夏☆
マイミクゆーたのお勧めのCDを彼経由で聞いたのがきっかけでした☆
スカのすっごくポップなカンジがいいんだよね(^_-)-☆
 
で、なんで今、Yum!Yum!ORANGEなのかというと…



この間ドライブ中に大塚愛のCDを聞いてたら、
スカの気持ちいいサウンドにはまってしまいました☆

「LOVE COOK」っていうアルバムの『東京ミッドナイト』って曲なんだけど、なんか頭に残って離れなくて、リピートしまくり♪♪ 

んで、車の中で聴くスカのCDが欲しいな〜って思ったときに
Yum!YUm!ORANGEを思い出して、今日CDを購入したのです☆


うん、やっぱりいいね(^ー゜)b 
ま、あたし自身がブラス(吹奏楽)出身だから、ラッパとかの音って好きなんだよね♪
なんか元気になるっ!!



おぉ〜っと!ワールドカップ始まってしもた!!
応援するぞぉ!!!!!!
posted by まめっち at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騒いで騒いで騒いだ夜♪

昨日、17日(土)は仕事先のデイサービスの飲み会でしたっ☆
職場の飲み会は初めてなので、朝から超ドッキドキ!!

場所は川口駅近くの土間土間♪参加人数は10人でした♪
あたしの歓迎会も兼ねてるとのコトだったけど、ごく普通(?)の飲み会☆(笑)

うちの飲み会はとにかく楽しいって聞いてたけど…
























ハンパないっ!!!!(笑)







何がすごいって、盛り上がり方がすごいんです!!
どうすごいのか、どんな言葉でも表しきれないほどです!!(笑)

一言で表すなら…






めちゃめちゃ!?(笑)

なんでもあり!?(笑)





いやぁ〜、まさか乾杯してすぐに下ネタに行くとはね(笑)
しかも最初にこの話を振ったのは女性です!!40代の女性でございます!

大人になるってこういうことをいうのでしょうか??(笑)

川口のデイの職員がどうして仲がいいのか、よぉ〜くわかりました!
これほど深い部分まで自分をさらけ出せる場があるからこそなんですね☆
(うまくまとめたw)




飲みの後は、カラオケにて2次会(´∀`)♪
これもまた…はんぱねぇっ!!!!(笑)



カラオケって、こんなに



























おなか抱えて笑うところでしたっけ?(笑)



騒がしいのなんのって(゚Д゚ )!!
ま、デイサービスの職員ってのは、仕事柄、盛り上げてなんぼですからね☆
(うまくまとめたw)



とりあえず今日思ったことは…ここの職員でよかったなと(*^_^*)(笑)



こんなに笑った飲み会は初めてでした!!
こんなに笑ったカラオケは初めてでした!!

笑いすぎて、ほほの筋肉が痛くなりました(笑)



月曜日からの仕事がさらに楽しみになりましたっ☆
posted by まめっち at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

LABYRINTH

迷路ってのは
入り口があって出口がある

出口ってのは決まってて
たとえどんなに彷徨っても
正しい道はただ一つ

すぐに道を見つける人もいれば
時間のかかる人もいる

それでも

正しい道はただ一つ
真実(ホントウ)の道はただ一つ
posted by まめっち at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ココロ

あたし今、すごくイライラしてる。


あたしはどうしたいの?
あたしは何を想ってるの?
あたしは何を求めてるの?

わからないことが多すぎて、押し潰されそう。。

イライラしすぎて涙が出るなんて初めてかも。

今夜もまた、眠れないのかな。。
posted by まめっち at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

指定バトン♪

マイミクのミントから回されましたぁ〜!!
今日は仕事も休みなので、やってみまっす(*^∇^)ノ


ちなみにあたしのテーマは【恋愛】です☆
なぜなんでしょ〜か?(笑)



■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【恋愛】

美しいことだけでは 美しいものは手に出来ない

〜浜崎あゆみ「Beautiful Day」〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとは旅路の途中で幾度
訪る岐路に気付けるだろう
そこでどれほど心の声が
導くものを選べるだろう

(中略)

悲しきことは自分のために
自分の姿見失うこと

〜浜崎あゆみ「Will」〜


◆この【恋愛】には感動!!!!

う〜ん。感動ねぇ〜。
たくさんあるけど、今浮かんだのは…

別れて1年以上経った人に、
「早舩さんと別れて、早舩さん以上の人を探そうとしたけど、なかなかいないね」
「少なくとも俺がお付き合いした中で1番だよ」

って言われたのは、すごく嬉しかった。


◆直感的【恋愛】

ビビビ…☆運命??


◆好きな【恋愛】

例えば あなたがいて あたしは優しくなれるとか
あたしがいて あなたがいて 元気になれるとか
例えば がんばってたら ドジをふんだりして
頭なでなでとか からかわれたりとか

〜大塚愛「Happy Days」〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お互いに想い合っていて、相手を思いやれる関係がいい☆
あたしの恋愛って、キホン『あたし』になりやすいんだもん。。
「さわやかさん」のカップルが、あたしの理想かな(*^_^*)

あと、寂しがり屋の甘えんぼだから、かまってくれる人がいい☆(笑)


◆こんな【恋愛】は嫌だ!!

1人でいると感じる孤独より
2人でいても感じる孤独のほうが
辛いことのように

〜浜崎あゆみ「SURREAL」より〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寂しがり屋なので放置はしないでください。。(笑)


◆この世に【恋愛】がなかったら・・・

無理かも〜!!
だって恋は活力ですから☆
たとえ片思いでも、常に恋はしてたい(*^_^*)


◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

・温ちゃん【恋愛】←むふふ☆
・あっくん【恋愛】←いじめではありません(笑)
・ゆーこ【友達】←いっぱいいるから☆

…こんなもんでストップ!!(笑)



posted by まめっち at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

