2006年11月27日

あぁ後悔

やっちまっただよ


よせばいいのに

馬鹿だね、あたし


いまさら再認識してどうするんだ

このイヤな空気

どうしてくれよう



3歩進んで2歩下がる

つまり1歩は進んでるわけで

後退することがあっても

いいんだよね、きっと
posted by まめっち at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

現在

『笑顔から』

気が済むまで泣いたら
にっこり笑ってごらん。
幸せが笑顔を生むように
笑顔から生まれる幸せも
きっとあるから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『いつかまた』

すれちがったり
通りすぎたり
さよならしたり…

でもだいじょうぶ
ほんとに必要だったなら
いつかきっと
また会えるから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『そして…』

花びらが散る
葉っぱが落ちる
ひらり
ふわり
どきり
すっきり
そして新しい
何かが始まる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

澤田直見さんの詩から抜粋☆
posted by まめっち at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝帰り♪♪

今日は朝5時半くらいに帰宅しました☆
朝帰りってなんか慣れないから、ドキドキしちゃったよ(笑)

んで、なんで朝帰りかというと…
昨日はうちの施設の忘年会でしたぁ〜(´∀`) 
なんと参加人数30人!!!!よくぞ集まった!(笑)

いやぁ〜、それにしても笑ったよ!笑いましたよ!!
笑いすぎて頬の筋肉が痛くなりましたよ(笑)
なんで皆さん、あんなに面白いのでしょうか(≧m≦)ノ
飲むといろんな顔が見れるから、なんか新鮮でしたっ☆


そして2次会はもちろん定番のカラオケ〜♪♪
施設長、歌上手いしっ!!福山雅治歌ってました☆

2時間経ったところで、とりあえず一旦締めることに!
多くの人がこのタイミングで帰ったんだけど、あたしはなんか帰りたくなくて。
だってめちゃめちゃ盛り上がってるのに、このテンションで帰れないっ!(笑)
ま、少〜し現実逃避な部分もあったけど!!

先輩に『早舩さんはどうするの?』って聞かれたから、
『なんか帰りたくない気分なんですよね〜』って言ったのよ。

そしたらさ、あたしの近況を知ってるその先輩が、
『じゃあ可愛い後輩のために付き合ってあげよう』って言って残ってくれたの!
1歳の愛娘と奥様が待ってるのにもかかわらずだよ!?
一番よくしてもらってる先輩だし、その優しさがすごい嬉しかった(>ε<〃)/


だからね、ホントは帰ろうと思えばいつでもタクシーで帰れたんだけど、
せっかくあたしのために残っていただいたから、始発まで残りました☆


大学でも仲間に恵まれてたけど、会社でも恵まれてて幸せだぁ〜(´∀`)
  
posted by まめっち at 14:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

つながり

前もそうだった
心配してくれる人が周りにいる

あたしは仲間に恵まれてるね(*´ー`)
コメントをくれたみなさま、
メールやメッセージをくれた優しい後輩さん、
ホントにありがとうございます(´∀`)

あたしは自分から人に頼るのが苦手だからさ
来てくれるとすごく嬉しいんだよ(*´∀`*)



さぁーて、明日はお休みだぁ〜っ!!
せっかくの休みなのに世間も休みってのはイヤだけど(笑)
(うちのデイは日曜を除いて祝祭日も営業です)
友達に遊びに連れていってもらえることになったから、
いっぱい話していっぱい遊んで、発散できたらいいなぁ〜。
posted by まめっち at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

崩壊

あたしそろそろ限界かも。。
社会人でよかった。
サボることができる学生じゃなくてよかった。



この前テレビでやってたけど、あたしはどうやら亜鉛不足っぽい。

亜鉛が不足するとね、記憶力が低下するんだってさ☆
亜鉛が不足する原因は様々で、1つはタバコやお酒、
2つ目はストレス、3つ目は食物繊維の摂りすぎらしいんだけど…
あたしの場合はストレスが原因かと…ヾ(^_^;

最近のあたしは、ホント心配になるくらい物忘れが激しい。
利用者の名前を思い出せない、頻繁に使う仕事用語が思い出せない、
何をしようとしてたのか忘れてしまう、などなど。。

亜鉛不足って怖いね。
ストレスって怖いね。
posted by まめっち at 07:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

なくしたぁ…。。

まだ買ってから1ヵ月も経ってないのに…












ピンキーリングなくした(>_<〃)

いや、半額だったし超安物だけどさ。。
でもでも、気に入ってたんだもん(≧Д≦)ノ


いや、でもそもそも無くしたのかなぁ??
会社出るときにはつけてたような気がするんだけど…

あ〜、なんかいつも着けてるものがないと落ち着かなぁ〜い↓↓
posted by まめっち at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

同窓会☆

今日はバイトの同窓会ちっくな飲み会に行ってきました♪♪

大学の時に2年半くらい働いてた写真屋のバイト☆
当時からバイトとパートさんが仲良くて、飲み会となると
辞めた人にまで声かけちゃうくらいの仲良しぶり!(笑)

今日の飲み会も終始笑いが溢れてて、当時の楽しさのままだった〜!
近況報告から始まり、給料やら裏話やら盛り沢山(^皿^)ニシシ
バイトやめて2年経つけど、今だに繋がりがあるって嬉しいっ☆

明日も仕事あるけど、楽しかったからいいや(´∀`)
posted by まめっち at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

夢は今も夢のままで

今日もすごく幸せだった
夢の中のあたし

変わらない自分がそこにはいる


目が覚めて現実と向き合ったとき
違う世界の話だと気付いて
急に空しさに襲われる


夢は今でも夢のままで
それ以上でも以下でもない
posted by まめっち at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

せっかく行ったのに…

注:愚痴ですので気分を害する可能性があります。。







今日はお休みでした〜☆
でも伝達講習会があるため18時に会社に行きました。

約1時間半の講習会でしたが、 正直行かなくてよかったかも。

プリントを書き写せばいいだけの単純作業なのに、
口頭で空欄の答えを一つ一つ言う必要はあるんでしょーか。。
ケアスタッフが認知症の基礎を知らなくていいのでしょーか。
事前に講習を受けた人が間違ったことを伝達していいのでしょーか。

あたしもあまり詳しく知らない病気はたくさんありますが、
せめて認知症だけでも知っておいていただきたいものです。。
図書館に行けば、『認知症』関連の本はたくさんありますし。
あまりにも知らなくて、なんだか悲しくなりました(>_<〃)

ちなみにあたしは【パーキンソン病】の本を借りて勉強中です。
デイサービスにはいろんな疾患の方がいますからね☆
posted by まめっち at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

いま思うこと。

最近いろんなことが分からない。

このままでいいのか。
このままじゃダメなのか。
このままでいたいのか。
このままでいたくないのか。

先のこと考えると不安になるけど、
すぐに不安になるのは今に始まったことじゃない。


それならいっそ、温めておいてもいいかな。
1年後どうなるかなんて分からないけど、
それでもいいとさえ思えちゃうのは、

あなただからかな。
posted by まめっち at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

来ちゃったよ。。

今朝の寒さはナンデスカ!?
冬が来るには早くないですか!?

寒いの嫌〜い(≧Д≦)ノ
布団から出るのに心構えが必要だしぃ〜!!
ストーブの前から離れられなくなるしぃ〜!!
着太りしちゃうしぃ〜〜!!


秋が終わって冬が来るなら、早く春よ来〜い(>_<〃)
posted by まめっち at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

SHIGEKI

外界は刺激が強すぎるよ。
回復した、いや、回復したはずのあたしのココロを、
いとも簡単に、粉々に砕いていく。

ま、そりゃそうか。そんな簡単なものじゃなかったもん。

てかね〜、どこもかしこもキラキラしすぎっ( ̄□ ̄;)!!

それから、お母さんは人の不幸を笑わないっ!!
『あんたも大変ねぇ〜(^皿^)ニシシ』だとさ!
きぃ〜っ!!ムカつくっちゅーねん!!


あ〜、やっぱり解決してくれるのは時間だけなんでしょうか。。
posted by まめっち at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

晴れた日には…☆

いつもなら休憩室でゆっくりくつろぐ休憩タイム。
でも今日は、天気がいいからお散歩したくなっちゃった♪♪

黄色いポロシャツとベージュのチノパン、そして緑のエプロン☆
制服のまんまで、気の向くままに歩く歩く(´∇)q〜♪
太陽の光があたしのココロまで照らしてくれる☆

うん、なんだか復活してきたっ!!
カラダはまだ万全とまではいかないけど、
ココロはだいぶ回復してきたかな(*´ー`)


さぁーて、そろそろ戻るかなっ☆
posted by まめっち at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

