2006年10月23日

愛されてるらしいよ

愛されてるらしいよ☆
























うちの施設長に(笑)




いや、どう意味か説明すると…
うちのデイでは毎月折り紙とかを使ったカレンダーを作るんだけどね、
11月のカレンダーを初めて担当することになったわけですよ。

いろいろとレイアウトを考えて、秋の味覚にしようって決めたのね。
んで、柿とカラスと栗とキツネの折り紙をせっせと折ったわけなんだけど、
なんせ利用者の人数分準備しなくちゃだから、それぞれ最低でも100は必要なの。


業務終了後に残って折ったり、休みの日なんかも家で折ったりしたんだけど、
数が数だからなかなか終わらなくてねぇ〜(^_^;) 

そんなこんなで先週の金曜日、いつものように残ってたら施設長が来て手伝ってくれたの!なんてゆーか新人のあたしからしたら超申し訳ないっ(>_<〃) 

そしたら帰るときにね、
「早舩さんは年下だからみんなに手伝ってもらうの頼みづらいんだったら俺に言ってね。」「俺からみんなに言ってあげるから」って言ってくれたの。

そして次の日(土曜日)の朝。(この日は施設長はお休み)
スタッフの1人から「施設長が昨日手伝ってくれたんだって?メール来たよ」と言われ、次に来たスタッフにも「施設長からメール来たよ〜。折り紙終わりそう?」と声をかけられた(^_^;)

んでその日もいつも通り残って折り紙やろうとしたら、
「何かやることある?」「手伝うよ」といろんなスタッフに声をかけられたから、
もしやと思って聞いてみると、なんと施設長が全スタッフにメールを送ってくれたそう!!
うわぁ〜〜〜〜、申し訳ないデス。。     
そして皆様に手伝ってもらったおかげで無事に終了っ☆
施設長、スタッフに声をかけてくれてありがとうございますっっ!!



…と、これで終わりではなく、さらにこの話には続きがあるのです(笑)

無事に終了した次の日(日曜日)も出勤だったあたし。
お昼ごはんを食べていると、「施設長から電話です」と声をかけられる。
なんで施設長から電話??と思って電話に出ると…


「カレンダーの準備は終わった??」

施設長〜〜〜〜!!!!
休日なのに、しかも施設長はケアマネの試験の日なのに、わざわざ電話をくれました(>_<〃)
お休みなのにこんなあたしのために気遣ってくれて、マジ申し訳ない↓
その話を他のスタッフにしたところ、
「早舩さん愛されてるね〜!(笑)守られてるね〜!(笑)」と言われました。


そんなこんなで、タイトルの【愛されてるらしいよ】(笑)
posted by まめっち at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキな上司に恵まれてるね♪
Posted by しんちょん at 2006年10月24日 20:09
うわぁ〜超愛されてる(*´∀`*)
それはやっぱり、愛されるだけの人だってことだと思いマス!!
Posted by ちぃ at 2006年10月24日 20:10
すてきな施設長だね〜!!
今度ご挨拶しなくては☆
Posted by さっちん at 2006年10月24日 20:36
>しんちょん
そうなんです♪
施設長だけでなく、他のスタッフもみんなステキなんですよ☆

>ちぃ
「愛されるだけの人」かぁ〜。だといいな〜☆
あたしがまだまだなのかもよ(笑)

>さっちん
でしょでしょ?川口はホント人間関係に恵まれてるよ☆
Posted by まめ at 2006年10月29日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26029966

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。