2006年11月14日

せっかく行ったのに…

注:愚痴ですので気分を害する可能性があります。。







今日はお休みでした〜☆
でも伝達講習会があるため18時に会社に行きました。

約1時間半の講習会でしたが、 正直行かなくてよかったかも。

プリントを書き写せばいいだけの単純作業なのに、
口頭で空欄の答えを一つ一つ言う必要はあるんでしょーか。。
ケアスタッフが認知症の基礎を知らなくていいのでしょーか。
事前に講習を受けた人が間違ったことを伝達していいのでしょーか。

あたしもあまり詳しく知らない病気はたくさんありますが、
せめて認知症だけでも知っておいていただきたいものです。。
図書館に行けば、『認知症』関連の本はたくさんありますし。
あまりにも知らなくて、なんだか悲しくなりました(>_<〃)

ちなみにあたしは【パーキンソン病】の本を借りて勉強中です。
デイサービスにはいろんな疾患の方がいますからね☆
posted by まめっち at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偉いやん★
ちゃんと勉強してはるし(^―^)

腹立つことも色々あるだろうケド、あたしはまめ応援しちょるけんがんばりぃ〜☆
Posted by ゆみこ☆ at 2006年11月15日 13:21
さすがまめっち先輩(^−^)勤勉ですね☆色々大変だと思いますが、健康第一で頑張ってください!応援してます★
Posted by ゆっきー at 2006年11月15日 19:20
あーそれ辛そうだね(汗)
ケアスタッフさんが認知症しらないのはイタイ。
プログラマが判定演算式知らないのと同じくらいにイタイね。
ちゃんとお勉強してるまめっちがエライ☆
さらっと「〜ってことですよね♪」って笑顔でその知識を活用せちゃって☆
Posted by しんちょん at 2006年11月15日 20:49
パーキンソンの実例なら挙げられます。
Posted by 温 at 2006年11月16日 22:06
>ゆみこ☆
応援ありがちょ〜(〃^∇^)o
まだまだ勉強しなきゃいけないコトたくさんあるしね☆

>ゆっきー
応援ありがとぉ〜(o^冖^o)
うん、社会人はホント健康第一だよ!

>しんちょん
イタイですよねぇヾ(^_^;
さすが社福のセンパイ、話がわかりますね☆(笑)

>温チャン
実例??パーキンソンの人がお知り合いにいるのかな?
うちのデイもパーキンソンの人が結構いてね〜。
みんな症状が違うからさ、勉強してみようと思ったの☆
Posted by まめ at 2006年11月18日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

