2006年10月24日

隙間

何かが足りない

何かが足りない



そう思いながら

今日も眠りにつく
posted by まめっち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

横顔

あなたが隣にいると、なんだか眠れない。
ドキドキするとか、そんなんじゃない。
あなたの隣にいると、すごく安心する。

でも、眠れない。
朝になればあなたは行ってしまう。
だからなんだか、眠ってしまうのがもったいない。
眠ってしまったら、あっというまだもん。

だからあたしはあなたの横顔を見つめています。
あなたの隣に確かにあたしがいることを、感じるために。

このまま、朝が来なければいいのにな。
posted by まめっち at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

LABYRINTH

迷路ってのは
入り口があって出口がある

出口ってのは決まってて
たとえどんなに彷徨っても
正しい道はただ一つ

すぐに道を見つける人もいれば
時間のかかる人もいる

それでも

正しい道はただ一つ
真実(ホントウ)の道はただ一つ
posted by まめっち at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ココロ

あたし今、すごくイライラしてる。


あたしはどうしたいの?
あたしは何を想ってるの?
あたしは何を求めてるの?

わからないことが多すぎて、押し潰されそう。。

イライラしすぎて涙が出るなんて初めてかも。

今夜もまた、眠れないのかな。。
posted by まめっち at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

…。

よかったのかな
これでよかったのかな

今となって ちょっと後悔

思わぬタイミングで出くわしたもんだから
予想外の展開だよ



どうかどうか


悪いほうに行きませんように
良いほうに向かっていけますように


今のあたしに出来ることは

そう強く願うことだけ


posted by まめっち at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

song for…

『Song for…』 HY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人が出会った事に 
もしも意味があるとするなら
こんなに苦しいのは 今だけだよと
自分に言い聞かせて
胸の痛みがアナタを
どれだけ好きか伝えているよ
愛することが怖くなっても
アナタなら大丈夫だよね?

抑えきれない気持ちは
ドコヘ行く事もなく
戻る事なんて出来ない
時計のようにホラッ
今アナタへ
アナタだけに向かって
私は恋をしている

会えない日々が続く…
眠れない夜も続いてゆくよ
アナタと私の恋は
難しいことがたくさんあるから
いくらお互いが
想っていたって
決して繋がる事はない
だけど私はその日まで待つよ
アナタが大人になるまで

世界中でこんなに
たくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて
同じ気持ちになれたのに
会えない会いたい
今アナタに会いたい
ただアナタに会いたい

アナタの元に行きたいのに
行けない哀しさを超えて
もっと
強くならなきゃ
強くならなきゃ

どれだけ好きだと
言ってくれても
先は分からない
不安もこの先
消えることはないでしょう
会いたい会いたい
今アナタに会いたい
会って強く抱きしめて

世界中でこんなに
たくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて
同じ気持ちになれたのに
会えない会いたい
今アナタに会いたい
ただアナタに会いたい

ただアナタに会いたい
今アナタに逢いたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あたしの好きな曲☆
posted by まめっち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

crossroads

1年と6ヶ月。


何度か分かれ道に出会って、
そのたびにどちらかの道を選んできた。
遠回りもしたし、来た道を戻ったりもした。


そして今がある。


今となっては、あたしが選んできた道は正しかったんだなって思う。
どんなに遠回りしても、この道に戻ってくるんだなって感じる。


でも、今もまだ、この道がどこに続くのかはわからない。
霧がかかっていて先なんて見えないけど、
道が続くことを信じて、前に前に進んでみよう。



posted by まめっち at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

不器用だから…

『大切にされてるね』

友達からの思いがけない一言に

あたしの心が微笑んだ


知らなかった

気づいてなかった

そんな自分が情けなかった



目に見えるものが全てなわけじゃなくて

口にされた言葉が全てなわけじゃなくて

その奥にある あったかいもの


それに気づけるような

自分でありたい

posted by まめっち at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

居場所

あたしの居場所

あると思っていたあそこには

冷たい風が吹いていた



あたしが居てはいけないような

あたしの存在を無用とするような


そんな場所


気づいたら そんな場所になってた




もう戻れないのかな




posted by まめっち at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

wants

求められるもの

それは母性? 女性?


求めてるもの

それは支え? 安心?


子供が子供を支えることの
痛み 厳しさ


子供が子供を支えることの
嬉しさ 居心地のよさ



答えはどこに?
posted by まめっち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

eye

あの目で見られると あたしは弱い

何も言えなくなる
何もできなくなる

笑い飛ばされたほうが まだマシだ

あたしに向けられた
冷たい眼差し

その心は 
軽蔑? それとも困惑?
posted by まめっち at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

make a new start

右手の薬指

久しぶりだから
違和感がある


隣にあなたがいる

久しぶりだけど
すごく自然だった


寒いのは大の苦手 

だけど


つないだ手が温かかった

ココロも温かかった


冬の寒さが嬉しかった
posted by まめっち at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

crossroads

明日は運命の日

吉と出るか 凶と出るか

どちらにしても
受け止められるだけの


覚悟と度胸


あたしは持ち合わせているのだろうか



でも そもそも
吉も凶もないのかもしれない

つまり 
あたしの受け止め方次第ってこと

きちんと受け止められる準備

今からしておこう

posted by まめっち at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY

胸が高鳴った
こんなの久しぶりかもしれない

視界のはじっこに入っただけで ドキドキ
姿を見ることすら出来なかった

でもそれだけで幸せだった


すれ違ったあと、振り返って見た
変わらないあの人の姿がそこにあった

それだけで胸が高鳴った
それだけですごく幸せだった


こんな幸せもあるんだな

こんなちっぽけなことで
あたしを幸せにしちゃうなんて

あの人はすごいパワーを持っている

posted by まめっち at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ココロ

くだらないけど
期待なんてしちゃってる

でも 期待させたのは
あなただよ

あなたのコトバが
あなたの言葉が
あたしを混乱させたの

だから あたしは
反則しちゃうよ

ルール違反でも
かまわない

今のあたしに出来ること
今のあたしがしたいこと

それは あなたに 
想いを伝えること

自分に正直に まっすぐに
生きるって決めたんだもん




でもやっぱり 最後に
「ごめん」って謝っちゃった

弱いな あたし

posted by まめっち at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜you〜

白い息が
冬を告げる
君の街にはもう
雪が降ってる

遠く遠く
感じるのは
距離なんかじゃなく
心が思う

二人の願いは
いつからかずっと
私だけの
ものになり

それでも一緒に
居たいのはきっと
弱さなんかじゃないよね

君と見る
この景色が
あるならば
何もいらない

君がいない
この景色は
雪の中で見る
止まった世界




あんなにもそう
あの時には
ここにしか
幸せないと思った

人は誰でも
愛した人を
忘れまた他の人を
愛せるの?

もともと合わない
二人がこうして
一つになってたけど

お互い歩み寄る
些細な努力を
それが出来なかったんだね

太字繰り返し)

逢いたいよ
逢いたい君に
これからも
忘れられない

この雪と
共に散った
儚い想いを
胸に抱いて



『you』倖田來未 より

posted by まめっち at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

あのね…☆

今日は、とっても寒かった。
でもね、あたしの心はちょっぴり暖かくなったんだ。

友達に言ったらきっとバカだ〜って言われるけど、
でも、バカでいいんだもん。

あたしはいつも先を見据えて動くけど、
たまには今を見つめてみようかな。
今の自分に素直に動いてみようかな。

そんなあたしも、きっとありだよね。

あなたの心に少しでもあたしがいて、
あたしのこと考える時間が少しでもあったら、
あたしは幸せなんだ。

この先どうなるかわからないけど、
あなたの心にあたしが存在したこと、
それは確かだもんね。

切なくて、不安で…
でもとってもあったかい。

そんな1日でした☆
posted by まめっち at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

FRIEND

「まめっちはひとりじゃないよ」

あたしにこう言ってくれる人がたくさんいる
それってすごく幸せなことだよね

でもこの幸せに気づくことが出来たのは、
今の状況があるからこそなのかもしれない

そう思うと、あなたに感謝すらしてしまう
大切なこと、気づかせてくれてありがとうって


最近いろんな人と、遊んだり飲んだりしてる
結構突然誘ったりすることが多いのに、嫌な顔1つせず付き合ってくれる

最近のあたしは、ホントいろんな人に甘えてばかりいる
でも、そんなあたしを受け止めてくれる人がたくさんいる


あたしはひとりじゃないんだって、
そう思った

あたしはたくさんの人に支えられてるんだって、
そう思った


みんなありがとう

うまく言葉に表せなくてすごくもどかしいけど、
ホントにホントにありがとう

そして、これからも、
こんなあたしをよろしくお願いします

posted by まめっち at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

night

夜だから?
なぜか突然不安定に陥ってます。。

昼間は結構元気でした。
友達と卒業旅行の話をして、爆笑したりしてました。

家に帰ってきたら、なぜか急に寂しくなりました。
なんだかわからない不安があたしを襲ってきました。
涙が出てきました。

親に悟られないようになるべく平常を装ったつもりだったけど、
あたしの顔は、まさに無表情でした。

一体あたしはこの先どうなってしまうのでしょう。
このままずるずる…?
次に進もうと急ぎすぎて、誰かを傷つける…?

あたしは怖いのです。
誰かを傷つけることが。。

自分が傷つくことはかまわないけど、
もうこれ以上、誰かに迷惑かけたくない。
誰かを傷つけたくない。
誰かを泣かせたくない。

あたしはそう、切に願っているのです。
posted by まめっち at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むむむ。。

久々の再会。
気持ちとは裏腹に、あたしの体は拒否反応を示した。

「会いたい」って思っていたのに、思っているのに、
いざ会うと、自然と避けている自分がいる。

これはどうゆうこと??
またまたわからなくなってしまった。
posted by まめっち at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

