2006年12月31日

今年はね☆

今年はね、とにかく笑った!!

仕事柄いつも笑顔でいるっていうのもあるけど、
無理に笑顔を作ってるわけではなく笑顔になっちゃうんだよね☆
お腹をかかえるほどのバカ笑いもたくさんしたなぁ♪


でももちろん楽しいことばかりではなかったよ。
悲しくて切なくて涙したこともあったけど、
今ではそれもちゃんと受け止めて受け入れられたし☆


人との繋がり・出会いに感謝した1年でもあったかな!!

音楽を通じて絆を深めた仲間
大学4年間で出会ったたくさんの仲間
会社の同期として仲良くなった仲間
優しくて面白くて頼りがいのある職場の先輩
可愛くて味があって癒してくれるご利用者様
縁あって再び出会えた大切な人

あたしはホントに恵まれた環境にいるな〜ってつくづく感じた☆


マイミクの皆様を始め、楽しい1年をありがとうございました☆

今夜は楽しい1年の締め括りとして、笑って年越しします!!
そう、今夜のお供は『ダウンタウンのガキ使』なり(笑)
明日も仕事だけど気にしな〜い(・∀・)σ(笑)


では、みなさんよいお年を〜(*^ー゜)ノ
posted by まめっち at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマスぅ〜☆彡

今年は今までで一番クリスマスを楽しめた〜(*'ω'*)♪


いろんなイルミネーション見た☆彡
デイルームをクリスマスの飾り付けした☆彡
21〜22日の2日間、デイでクリスマス会やった☆彡
22日の夜、Sound Ringのクリスマスライブに行った☆彡
24日は2・3階合同のクリスマス会やった☆彡
21〜25日が連勤で、たくさんクリスマスメニュー食べれた☆彡
サンタさんにプレゼントとあったかい時間をもらった☆彡


うん、満足っ(≧∇≦)ノ


だって今までクリスマスってあんまりイイ思い出ないんだもん。。
史上最悪のクリスマスは急性胃腸炎で点滴したことかな(笑)


でもやっぱり街中がキラキラしてて綺麗だし、なんかイイね☆彡
クリスマスが好きになりました(*´ェ`*)♪
posted by まめっち at 12:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

流行に乗って☆

最近あたしの周りで流行ってるアレ!!
今朝、ついにあたしもなりました!!


まさかあたしもなるなんて思ってなかったし
突然の出来事にただただ驚くばかり(≧Д≦)ノ!!!!

なった人はみな『すごいよ〜』って言ってたけど、ほんとですね。

今日がお休みでよかったです。
でも、木曜日はあたしの行きつけがお休みってコトが
ちょっと痛かったけどね( ̄▽ ̄;)!!ガーン 



あ〜、やんなっちゃうよ。
































ウイルス性胃腸炎!!!!








最近、職場で流行ってるんですよ。
利用者も職員も、これが原因でお休みしてる人何人かいたし。


あ〜、点滴まで打っちゃったしな〜(・ω・;A)アセアセ…
明日の仕事どうしよっかな〜。。
有休使えるようになったし、お休みしようかな。。

posted by まめっち at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

☆性格診断☆

マイミクのさくらさん、ゆみこ☆、温ちゃん、せんせぇ&おっくん、しんちょんさんが
やってた性格判断、ついにやってみました〜!!

とゆうわけで早速、結果を公開(・∀・)σ  




早舩由佳さんは

地画−3 画             内画−5画
+明るい・積極的          +しっかりした夢・自由な発想  
−調子が良い・目立ちたがり   −好き嫌い・我慢が弱い




「早舩 由佳」さんはこんな人

表現が上手で明るく積極的、そして人づき合いも上手にできる人です。また、いつも夢を追い、もっと良い世界があるのではないかと思っていますし、自由を愛する人です。より新しいこと、より夢のあること、より広い世界にあこがれ、積極的に行動します。女性特有の明るさ、華やかさは、多くの人に気に入られます。ただ、好き嫌いが激しく、夢のない地味なことを押し付けられると簡単に飛び出してしまうとことが気になります。



「早舩 由佳」さんに気に入られるには?

口数多く言葉巧みに迫ってくる人や表面的に調子の良い人は嫌われます。明るい感じがするのでつい軽いのりで接してしまいがちですが、気をつけてください。また、新しくて華やかなことが好きなので、前向きな対応が必要です。地味で目立たない話には乗ってきません。新しい情報を常に与え夢を語り合う関係を作ってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う〜ん。当たってるのかぁ??
あたしとしては当たってないような気もするんだけど。
他人から見たあたしはこうなんかな〜(^_^;)  



ついでに、恋愛・結婚診断もやってみたよん♪


地画(恋愛に対する感情)  内画(恋愛に対する価値観)
地画=3画          内画=5画
(+)情熱の恋      (+)夢を描ける/自由を愛する/新しい変化を捉えるセンス
(−)独占的な恋     (−)好き嫌いが激しい/仕事や交友関係を変えやすい



●恋にも夢を持ち思い通りの恋をしたいあなた
 ーより新しい広がりをもてる恋を実現してください。

出会い・・・多くの交流のなかから、あなたからアプローチします。
恋愛・・・・・新しいことに触れることに積極的に一緒に行動します。
      夢を語り合いながら恋に発展していきます。
      心変わりをして失望することもしばしばです。
結婚・・・・・積極的で行動力あるあなた。あなたのペースで、うまくいきます。
        常に夢を共有できる相手か、あなたの自由を許してくれる相手を見つけてください。


(あなたの恋愛)

あなたは変化のあること、新しいことを求めて積極的に行動する人です。明るくて活動的、前向きで他人とのつき合いも誰とでも楽しく上手にできます。しかし、自由を愛し自分の好きなこと、常に夢の持てること以外、特に変化のない地味なことには耐えられないところがあります。男性に対しては、自分から好きにならないと気が済まないところがあり、軽いのりで迫ってくる男性には目もくれません。また、夢を持っていない男性も軽蔑します。あなたは好きになった男性に強引にアプローチしてものにするエネルギーを持っています。あなたに惚れられた男性は逃げることはできません。しかし、あなたは心変わりも激しいところがあり、昨日まで好きだったけど今日からは嫌いになったということがしばしばあり、一旦嫌いになると目もくれず男性はたまったものではありません。あなたは独占欲が強いため常に自分の思い通りにできる優しい男性を好みますが、相手の男性が対人関係を中心とした社会性に乏しくないかを見極める必要があります。あまり人付き合いの上手でない男を面倒見てあげたい気持ちを強く出し過ぎないように注意して下さい。夢を共有化できるとともに、あなたの自由な行動をさり気なく支えてくれる自由を愛する男性を見つけて下さい。わがままな男性と地味で変化を好まない男性は避けましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかよくないカンジ〜(^_^;)  
【あなたに惚れられた男性は逃げることはできません】
って、ちょっと失礼じゃない!?(笑)







+++++++++++++++++++++++++++++++++

ここで番外編☆
他人のを診断すると、なかなか面白いね(笑)
これはあの人の恋愛診断ヾ(^_^; 
いやぁ〜、面白いくらい当たってて笑ってしまいました(笑)



何事にも熱しやすく冷めやすい性格です。また、恋に対しては自分からは甘えてわがままを言うくせに、相手から縛られるのを嫌うところがあり、女性から見ると受け身のうえマイペースで真剣さが感じられないあなたは、自分を本当に愛してくれているか掴めず、離れて行ってしまうことがありそうです。大切な人を失ってしまうかもしれません。そこで、あなたは自分から素直な気持ちをいつも表現する必要があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えぇ、そうですとも。見せてあげたいですね(爆)



posted by まめっち at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

朝帰り♪♪

今日は朝5時半くらいに帰宅しました☆
朝帰りってなんか慣れないから、ドキドキしちゃったよ(笑)

んで、なんで朝帰りかというと…
昨日はうちの施設の忘年会でしたぁ〜(´∀`) 
なんと参加人数30人!!!!よくぞ集まった!(笑)

いやぁ〜、それにしても笑ったよ!笑いましたよ!!
笑いすぎて頬の筋肉が痛くなりましたよ(笑)
なんで皆さん、あんなに面白いのでしょうか(≧m≦)ノ
飲むといろんな顔が見れるから、なんか新鮮でしたっ☆


そして2次会はもちろん定番のカラオケ〜♪♪
施設長、歌上手いしっ!!福山雅治歌ってました☆

2時間経ったところで、とりあえず一旦締めることに!
多くの人がこのタイミングで帰ったんだけど、あたしはなんか帰りたくなくて。
だってめちゃめちゃ盛り上がってるのに、このテンションで帰れないっ!(笑)
ま、少〜し現実逃避な部分もあったけど!!

先輩に『早舩さんはどうするの?』って聞かれたから、
『なんか帰りたくない気分なんですよね〜』って言ったのよ。

そしたらさ、あたしの近況を知ってるその先輩が、
『じゃあ可愛い後輩のために付き合ってあげよう』って言って残ってくれたの!
1歳の愛娘と奥様が待ってるのにもかかわらずだよ!?
一番よくしてもらってる先輩だし、その優しさがすごい嬉しかった(>ε<〃)/


だからね、ホントは帰ろうと思えばいつでもタクシーで帰れたんだけど、
せっかくあたしのために残っていただいたから、始発まで残りました☆


大学でも仲間に恵まれてたけど、会社でも恵まれてて幸せだぁ〜(´∀`)
  
posted by まめっち at 14:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

なくしたぁ…。。

まだ買ってから1ヵ月も経ってないのに…












ピンキーリングなくした(>_<〃)

いや、半額だったし超安物だけどさ。。
でもでも、気に入ってたんだもん(≧Д≦)ノ


いや、でもそもそも無くしたのかなぁ??
会社出るときにはつけてたような気がするんだけど…

あ〜、なんかいつも着けてるものがないと落ち着かなぁ〜い↓↓
posted by まめっち at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

同窓会☆

今日はバイトの同窓会ちっくな飲み会に行ってきました♪♪

大学の時に2年半くらい働いてた写真屋のバイト☆
当時からバイトとパートさんが仲良くて、飲み会となると
辞めた人にまで声かけちゃうくらいの仲良しぶり!(笑)

今日の飲み会も終始笑いが溢れてて、当時の楽しさのままだった〜!
近況報告から始まり、給料やら裏話やら盛り沢山(^皿^)ニシシ
バイトやめて2年経つけど、今だに繋がりがあるって嬉しいっ☆

明日も仕事あるけど、楽しかったからいいや(´∀`)
posted by まめっち at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

せっかく行ったのに…

注:愚痴ですので気分を害する可能性があります。。







今日はお休みでした〜☆
でも伝達講習会があるため18時に会社に行きました。

約1時間半の講習会でしたが、 正直行かなくてよかったかも。

プリントを書き写せばいいだけの単純作業なのに、
口頭で空欄の答えを一つ一つ言う必要はあるんでしょーか。。
ケアスタッフが認知症の基礎を知らなくていいのでしょーか。
事前に講習を受けた人が間違ったことを伝達していいのでしょーか。

あたしもあまり詳しく知らない病気はたくさんありますが、
せめて認知症だけでも知っておいていただきたいものです。。
図書館に行けば、『認知症』関連の本はたくさんありますし。
あまりにも知らなくて、なんだか悲しくなりました(>_<〃)

ちなみにあたしは【パーキンソン病】の本を借りて勉強中です。
デイサービスにはいろんな疾患の方がいますからね☆
posted by まめっち at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

SHIGEKI

外界は刺激が強すぎるよ。
回復した、いや、回復したはずのあたしのココロを、
いとも簡単に、粉々に砕いていく。

ま、そりゃそうか。そんな簡単なものじゃなかったもん。

てかね〜、どこもかしこもキラキラしすぎっ( ̄□ ̄;)!!

それから、お母さんは人の不幸を笑わないっ!!
『あんたも大変ねぇ〜(^皿^)ニシシ』だとさ!
きぃ〜っ!!ムカつくっちゅーねん!!


あ〜、やっぱり解決してくれるのは時間だけなんでしょうか。。
posted by まめっち at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

晴れた日には…☆

いつもなら休憩室でゆっくりくつろぐ休憩タイム。
でも今日は、天気がいいからお散歩したくなっちゃった♪♪

黄色いポロシャツとベージュのチノパン、そして緑のエプロン☆
制服のまんまで、気の向くままに歩く歩く(´∇)q〜♪
太陽の光があたしのココロまで照らしてくれる☆

うん、なんだか復活してきたっ!!
カラダはまだ万全とまではいかないけど、
ココロはだいぶ回復してきたかな(*´ー`)


さぁーて、そろそろ戻るかなっ☆
posted by まめっち at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

嬉しいプレゼント♪

8/26〜9/25までのシフトが出たんだけど、なんと…!!


























5連休があったぁ〜(((o≧▽≦)o


31日〜4日までの5日間、お休みだぁ〜い゜+.(・∀・)゜+.゜
31日〜1日は休み希望を出してたけど、まさか更に3日も休めるなんてっ☆
あ〜、嬉しすぎて顔がにやけちゃうっっ!!
館長ありがとぉーーッヽ(*^o^)人(^o^*)ノ

せっかくの貴重な貴重な連休♪何しよっかなぁ〜(´∀`)
密かに考えてたリッチな一人旅プラン実行しちゃおっかな〜(^皿^)ニシシ

あ〜、でももうちょっと早く教えてくれれば(≧Д≦)ノ
今のあたしゃ、彼の誕生日プランを考えるのでいっぱいいっぱいなんじゃー(>ε<〃)/
でもでも、有効に使わなきゃもったいないもんね☆


頑張るっ!あたし頑張るっ!(笑)
posted by まめっち at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

訃報

昨日、あたしの大好きな利用者のSさんが、静かに息を引き取った。

この事実を聞いたのは、今朝、出勤したときだった。
でもあたしには、この話を聞く前に感じるものがあった。
虫の知らせとはこういうことを言うんだろうね。


あたしが何かを感じたのは、通勤途中、
近くを通った救急車のサイレンを聞いたときだった。
なぜかわからないけど、その時、ふと頭に浮かんだのがSさんだった。


『もしSさんが死んじゃったら、あたしとの最後の会話はなんだったんだろう』


そんなことを、ふと考えたのだった。
今思えば、なんでそんな縁起でもないことを考えたのか、不思議に思う。
でもそれは、偶然ではなく必然であったのかもしれない。

そんなことを思いながら出勤したあたしに、3階の職員からの思いがけない報告。
「昨日、Sさんが亡くなったからお線香あげに行ってあげて」


あたしには、言葉の意味が分からなかった。
人間って、あまりに驚くと笑っちゃうもんだね。
「え?本当ですか?」そう言うのが、やっとだった。


とりあえず着替えてお線香あげに3階に行かなきゃ、と思っていたら涙が出てきた。
あたしはようやく、言葉の意味を認識した。


他の職員と一緒に、3階のSさんの部屋を訪れた。
そこには、眠っているかのようにベッドに横になっているSさんがいた。
死因は老衰だったらしく、その顔は穏やかで、今にも起きそうな、そんな雰囲気だった。
よく、「眠ってるみたい」なんて言うけど、ほんとにそうだった。

今にも起きそうなのに、もう動くことはないんだと思ったら、涙が止まらなかった。
あたしはようやく「死」の意味を理解した。

幸いにも近親者の死に直面したことないあたしにとって、初めて向き合った「死」だった。
初めて見る「死んだ姿」だった。


お線香を上げる手が震えているのが、自分でもわかった。
階段を下りる足が震えているのが、わかった。

そして、あたしの仕事が、どれだけ大切な意味を持つかがわかった。


だから、正直怖くなった。
いつもどおりに笑顔でデイサービスの業務をこなしたけど、
「今あたしと笑顔で話してるこの人が、もしかしたら今日が最後になるかもしれない。」
そう思うと、たまらなく怖かった。







Sさんは、3階のケア付き住宅の入居者であり、デイサービスの利用者だった。
90歳を越えた男性で、その両目は全く見えなくなっていた。
耳もほとんど聞こえなくなっていた。

Sさんは、なぜかたまに英語を話す。
「おはようございます」と声をかけると、『グッドモーニン!』
脇やひじをくすぐると、『おほっおほっ!ちょ、ちょ〜っとストーップ!』
そんな可愛らしいSさんが好きだった。

Sさんとの食事は、大変だった。
苦手なもの・噛み切れないものがあると、すごく器用にそれだけを口からプッと飛ばす。
はたまた、手に出してポーンと投げる。
Sさんは見えていないから、人の顔やら食事やらにも投げてくる。
その行動に慣れてきたあたしは、よくティッシュでキャッチしたものだ。

Sさんはよく、見えない人と会話をしていた。
見えていない目で、何かを見ていた。
『道に迷ってしまったので交番に連れて行ってください』
そう頼むSさんの目には、どんな世界が見えていたんだろう。

Sさんは、おせんべいが大好きだった。
目の前のテーブルを手探りで何か探していたので声をかけると
『おせんべいが食べたいんですけど、おせんべいはありますか』
そう言って、一生懸命探していた。


Sさんは、職員みんなから愛されていた。
Sさんは、あたしの癒しだった。

あたしは、Sさんが大好きだ。



どうか、どうぞ、ゆっくり休んでくださいね。
posted by まめっち at 21:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

アウトレットって激安だね!!

今日は仕事が休みだったので、
『横浜ベイサイドマリーナショップス&レストランツ』に行ってきました☆

八景島近くの鳥浜って駅にあるんだけど、やっぱ遠いね〜。
なんたって往復3時間だもん!!
でもね、時間かけていくだけの価値はあるよv(≧∇≦)v


だってさ、aquagirlでカットソー2着とバッグ買って、たったの9000円だよ(≧▽≦)!!
正規の値段なら、バッグだけでも13000円もするのにね(^皿^)ニシシ 

aquagirlなんて普通じゃ絶対に手を出せないブランドだし、
てか手を出せないどころか店に入るのもためらっちゃうようなブランドだけど、
アウトレットならほんとにお手ごろ価格で手に入るからすごいよね☆

OLIVE des OLIVEの店なんか、ほとんど1000円のものばかりだったし!!


そうそう!ついこの間iiMKで『いいな〜』って思ったけど買わなかった服が、
なんと2000円引きで売ってたの〜!なので、もちろんお買い上げ〜♪♪
あの時買わなくてよかったと、強く思いました(笑) 




とゆうわけで今日は服4着とバッグ1個買いました☆
普通の値段で買ってたら40000円弱はするところを…






































13000円でGETしちゃったぞぃ(≧m≦)ノ


いやぁ〜、すごいねアウトレットって!!
思ってた以上にいいものたくさんあったし(´∀`)


明後日の13日までアウトレットセールやってるから、ぜひ行ってみて☆
ただでさえアウトレットだから安いのに、さらにお安くなってるよ(^ー゜)b
詳しくはこちら→http://www.bayside-outlet.com/index.html  
posted by まめっち at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ほっとひと息☆

買ったのにずっと読めてなかった本。

今日はちゃんと持ってきたんだ☆
そう、カフェで読書するためにね(*´∀`)


だから仕事帰り、ふら〜っと寄り道☆
ま、実際には『ふら〜っと』寄る距離じゃないんだけどね(笑)


あ、ついでに夕食も食べちゃいました(´∀`)もちろん…パスタです☆(笑)

食後は紅茶を飲みつつ(カフェは好きだけどコーヒーは苦手なのでw)
ゆったりとした時間の中で本を読みました☆


明日も仕事あるけど、しかもリーダーだから大変だけど…
いや、大変だからこそなのかな(*´ー`)

なんかこうゆう時間って、すごく貴重☆
毎日『職場⇔家』の往復じゃ、つまんないもんね。



たまにはいいね、ほっとひと息☆

『お仕事お疲れさま』って自分へのご褒美☆
『明日も頑張ろう』って充電完了☆
posted by まめっち at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

みんなのうた♪(しんちょんのパクリw)

昨日の夕方から、マイミクであり部活の先輩でもある
温ちゃん・しんちょんとカラオケ行ってきましたぁ( ゚∀゚)ノ

このレアなメンバーで、しかも結構明るい時間帯にカラオケ行くってっゆーのは
なんだか不思議なカンジだったけど、すごく楽しかったぁ♪♪


何が面白いって、あっちゃんのチャリの前カゴに…




































歯ブラシが入ってたことかな( -∀-) 

あれには驚きましたよね、しんちゃん先輩☆(笑)


最近の曲から懐かしの曲、さらには戦後の曲まで盛りだくさんだったね(^皿^)ニシシ 
戦後の曲である『りんごの唄』を選曲したのはあたしですが何か?(笑)
だって仕事柄、40〜50年代の歌を歌うことが多いんだも〜ん(´∀`)ノ
本気で『青い山脈』とか『二人は若い』とか歌おうか迷いました☆(笑)
あ、きっとこれを読んでる人のほとんどが知らない曲名ですよね(-∀-) 


プリクラも撮ったし、かなり満足満足♪♪
また一緒に遊びましょ〜(*^∇^)ノ
posted by まめっち at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

あ…。。

やっちゃったよ…。


バス行っちゃった。。

なんで今日は時間通りに来るのよぉ!!(かなり傲慢w)
いつもは2〜3分遅れて到着するのになぁ〜。


仕方ないから、母タクシーにお願いしました(笑)

駅ではなく職場近くまで送ってもらったはいいけど…


早い!時間的に早すぎるぞ!(笑)

とゆうわけで軽く散歩してから職場に向かおうと思います☆
posted by まめっち at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

B型の○○

今日の日記は2つとも映画ネタです☆

これまた以前からずっと気になってた『B型の彼氏』観ちゃいました♪
B型の彼氏.jpg


いやぁ〜、笑いどころ満載だね!(笑)
『うんうん!わかるわかる!!』みたいな(^皿^)ププッ

この映画によると、B型の長所は開放的なこと・ユーモアを交えた話術、
短所としては、自分の好きなことだけにのめりこむ点だそうです☆

ええ、ええ。わかりますとも。
自分の好きなことだけにのめりこむ』まさにそうですね(笑)
ま、本人も自覚してるからいいんだけどさ〜( ̄▽ ̄)ノ



この映画のオフィシャルサイトによると、
2004年後半に、韓国で“血液シンドローム”と呼ばれるブームが起きたそう。
その中でB型男子は「彼氏にしたくない血液型No.1」に選ばれたとか(笑)


ネット上では、B型男子と交際経験のある女子たちが自分の経験談を書き込み、
お互いを慰めあうサイト「B型のための詩」が生まれ、一大ブームへ発展した。
彼女たちはB型男子の風変わりな行動について「その通り」と共感し合い、
自分たちなりに彼らを操る方法を共有した。
ところが興味深い傾向として、彼氏に持つと苦労するといわれるB型男子のことで
悩みながらも、彼らの魅力にはまる女性が数え切れないという事実が
不思議な現象としてメディアに取り上げられた。



韓国ってすごいね(爆)でも…
『彼氏に持つと苦労するといわれるB型男子のことで悩みながらも、
彼らの魅力にはまる女性が数え切れない』
ちょっとわかる気がする(笑)
なんてゆーか、行動が読めないんだよね。「そう来たか〜!」みたいな(笑)



B型の彼氏がいる人はぜひ見てみてください☆
きっと共感できる部分があるはずです!(笑)


あ、余談だけど、この映画の製作スタッフは全員B型だったそうです(笑)
posted by まめっち at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輪廻 in 文教

今年1月に上映されたホラー映画『輪廻』
ほとんどの文教生は知ってると思うけど、
映画の中に出てくる大学の教室や学食、わが文教大学なんですねぇ☆

とゆうわけで、ずっとずっと気になってたこの映画!
今日はお休みだったので…

































1人で観ました!!







普段なら一人でホラー映画観るなんてありえない、
てかむしろ、ホラー映画を借りること自体ありえないあたしですが、
文教大学が使われてるってことで興味だけで借りちゃいました☆

てかね、見る前は怖くてハラハラでしたが、意外とそうでもなかったょ!(笑)


正門前.JPG 学食にて.jpg

左の写真は正門前☆左端に写ってるGパンの男の子が小栗旬。
右の写真は学食☆中央が香里奈で、右端が小栗旬。

そして最後はもちろん↓
輪廻.jpg

エンドロールもばっちり☆(笑)



posted by まめっち at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

嬉しいハプニング♪

今日は草加の美容院「カルフール」に行ってきました☆
この美容院の店長さん(♂)、かれこれ3年の付き合いになります(*^_^*)

店長さんは以前、越谷の「エル」という美容院の店長でした☆
(今年の3月に「エル」から独立して、草加に店を構えたんです☆)


あたしは「エル」時代に毎回担当してもらってたんだけど、
この方、切りたい長さを伝えるだけで、素敵なスタイルにしてくれるんです☆
とゆうのも、あたしと店長さんの好みが似てるからなんですけどね♪
毎回おまかせだけど、一度も失敗したことないし(^ー゜)b 

んでまたこの方、あたしが以前話したことすごい覚えててくれてるんです!
話した本人が忘れてるようなことまで覚えててホントびっくり(笑)
今日も、「来月、確か彼氏さんの誕生日だよね〜」って言われました☆
んで誕生日の話になったので、「あたし明後日誕生日なんですよ」と言ったんですよ。

そしたらそれから30分後…























誕生日プレゼントくれましたっ!!




今日は前髪の縮毛矯正をかけに行ったんだけど、液をつけてしばらく放置するじゃん?
その間に急いで準備したそうで、
「気に入ってもらえるか分からないけど開けてみて」と言われ開けると…












































ディオールのグロス&ネイル!!!!!!
present.jpg




なんてこっちゃ( ̄□ ̄;)!!
メイクもやってる店なので、買ったのではなく店にあったものだとは思うけど…
だってあなたディオールですよ??

しかもあたしの好きなピ〜ンク☆
ちゃんとあたしの好みまで覚えててくれたんですねぇ(´∀`) 
ホントびっくりですよ!!


ついでにトリートメントもサービスでやってくれたし☆
(誕生日だからではなく常連だかららしい♪)


てかね、


あたしの今日の支払い 5250円
ディオールのプレゼント 5700円相当


ちょっと申し訳ない(笑)
でも、いつもお世話になってる店長さんのお気持ち、嬉しくいただきます☆
posted by まめっち at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

またやっちゃった。

昨日は仕事がお休みでした☆
休日といえば…































買い物しちゃいましたぁ(≧▽≦)ノ




あっはは〜(笑)ダメだこりゃ!!

ホントは昨日は家で一日まったりの予定だったんだけど、
「そういえばサンダル欲しいんだった!」
な〜んて思い出しちゃったもんだから、
いても立ってもいられなくなり…車でブーンとね☆(笑)

浦和三園のイオンに行きたかったんだけど、混んでたから急遽行き先変更!
久々に新越谷に行っちゃいました♪

いやぁ〜、新越谷のOPAはなんであんなに良心的なお値段なんでしょ♪
欲しいものが出てくる出てくる♪♪
お金もどんどん出ていく出ていく♪…(≧Д≦)キャー!

でも、服7点(11010円)+サンダル(4990円)+バッグ(3045円)って、
かなりいい買い物じゃない(≧▽≦)??

欲しいと思ってたもの全てGETできたし、大満足☆
しばらく買い物は自粛しようかな(^_^;)

…無理だな(笑)



posted by まめっち at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

