2007年01月18日

いきなりだけど…

ちょっとこちらのブログは休憩に入りたいと思います(´∀`)

☆mixiやってる人へ☆
今後はしばらくミクシィ日記を使っていく予定です(*^∇^)ノ
なんとなくこのブログはミクシィから切り離してみました♪


気まぐれですんまそん(^_^;)    
posted by まめっち at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

10日遅れだけど(笑)

皆々様、新年あけましておめでとうございます(*^∀^*)


はい、かなり挨拶が遅れてしまいましたねヾ(^_^;
なんか1日から仕事だったからお正月って気分でもないし、
何やら忙しくてメール作れなかったのよねぇ↓↓


とゆうわけで、昔からの友達ですら、大学の大切な仲間ですら、
送ってなかったりするんですねぇ(>_<〃)

心当たりのある方、かなりたくさんいるかと思います!!
だって、あけおめメールくれた人にしか送ってない…。。


あたしにしては珍しく、あけおめメールを怠っちゃいました↓↓
誕生日メールも、0時とかにバッチリ送る子だったんだけどなぁ。


社会人って、こんなもの?
学生の頃と違って、朝から夜まで拘束されてるからな(´Д`)


…言い訳です、ハイ。。

要は何が言いたかったのかというと、
メール送ってない人も、決して大切に思ってないわけじゃないよ!
あたしにとって、大切な大好きな友達だよ(>ε<〃)/


こんなあたしだけど、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by まめっち at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ついに決定…

今日、ついに告げられました。


















『来月から3階の夜勤入れる?』









キタァーー(゜Д゜)ーーッ!!


ついに来ましたよ、このときが。。
夜勤デビュー(・∀・)!!…嬉しくない。。

てか、今の体力じゃ絶対やってられん( ̄▽ ̄;)!!
てか、夜にひとりって怖い…。。
ナニか出たらどうしましょ(((o≧△≦)o


むぅ〜、心配だ↓↓
posted by まめっち at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

すきま風

気付いたら待ってた



なんだろう

なんでだろう



いつのまに

いたんだろう
posted by まめっち at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

セレンディピティ

小さな偶然が

小さな奇跡が




起こりますように

起こりませんように
posted by まめっち at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ここにあるもの

キモチは

生まれるもの
気付いたらソコにあるもの



作り出すものじゃない
努力するものじゃない





頭で考えてるうちは
ホンモノじゃないよね


キモチは心にあるものだよね
posted by まめっち at 10:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキ

好きだけじゃダメなんだよね

でも


好きじゃなきゃダメなんだよね
posted by まめっち at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

あぁ後悔

やっちまっただよ


よせばいいのに

馬鹿だね、あたし


いまさら再認識してどうするんだ

このイヤな空気

どうしてくれよう



3歩進んで2歩下がる

つまり1歩は進んでるわけで

後退することがあっても

いいんだよね、きっと
posted by まめっち at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

現在

『笑顔から』

気が済むまで泣いたら
にっこり笑ってごらん。
幸せが笑顔を生むように
笑顔から生まれる幸せも
きっとあるから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『いつかまた』

すれちがったり
通りすぎたり
さよならしたり…

でもだいじょうぶ
ほんとに必要だったなら
いつかきっと
また会えるから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『そして…』

花びらが散る
葉っぱが落ちる
ひらり
ふわり
どきり
すっきり
そして新しい
何かが始まる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

澤田直見さんの詩から抜粋☆
posted by まめっち at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

つながり

前もそうだった
心配してくれる人が周りにいる

あたしは仲間に恵まれてるね(*´ー`)
コメントをくれたみなさま、
メールやメッセージをくれた優しい後輩さん、
ホントにありがとうございます(´∀`)

あたしは自分から人に頼るのが苦手だからさ
来てくれるとすごく嬉しいんだよ(*´∀`*)



さぁーて、明日はお休みだぁ〜っ!!
せっかくの休みなのに世間も休みってのはイヤだけど(笑)
(うちのデイは日曜を除いて祝祭日も営業です)
友達に遊びに連れていってもらえることになったから、
いっぱい話していっぱい遊んで、発散できたらいいなぁ〜。
posted by まめっち at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

崩壊

あたしそろそろ限界かも。。
社会人でよかった。
サボることができる学生じゃなくてよかった。



この前テレビでやってたけど、あたしはどうやら亜鉛不足っぽい。

亜鉛が不足するとね、記憶力が低下するんだってさ☆
亜鉛が不足する原因は様々で、1つはタバコやお酒、
2つ目はストレス、3つ目は食物繊維の摂りすぎらしいんだけど…
あたしの場合はストレスが原因かと…ヾ(^_^;

最近のあたしは、ホント心配になるくらい物忘れが激しい。
利用者の名前を思い出せない、頻繁に使う仕事用語が思い出せない、
何をしようとしてたのか忘れてしまう、などなど。。

亜鉛不足って怖いね。
ストレスって怖いね。
posted by まめっち at 07:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

夢は今も夢のままで

今日もすごく幸せだった
夢の中のあたし

変わらない自分がそこにはいる


目が覚めて現実と向き合ったとき
違う世界の話だと気付いて
急に空しさに襲われる


夢は今でも夢のままで
それ以上でも以下でもない
posted by まめっち at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

いま思うこと。

最近いろんなことが分からない。

このままでいいのか。
このままじゃダメなのか。
このままでいたいのか。
このままでいたくないのか。

先のこと考えると不安になるけど、
すぐに不安になるのは今に始まったことじゃない。


それならいっそ、温めておいてもいいかな。
1年後どうなるかなんて分からないけど、
それでもいいとさえ思えちゃうのは、

あなただからかな。
posted by まめっち at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

来ちゃったよ。。

今朝の寒さはナンデスカ!?
冬が来るには早くないですか!?

寒いの嫌〜い(≧Д≦)ノ
布団から出るのに心構えが必要だしぃ〜!!
ストーブの前から離れられなくなるしぃ〜!!
着太りしちゃうしぃ〜〜!!


秋が終わって冬が来るなら、早く春よ来〜い(>_<〃)
posted by まめっち at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

コメント

昨日の日記にコメントくださった方、ありがとうございますっ(>_<〃) 
1つネジが外れたら、全て崩れてしまったみたいです。。



息抜きしたいよぉ〜!!
カラオケで思いっきり歌いたいっ!!
…喉が痛くて声が出ない。。

飲んで酔ってはっちゃけたいっ!!
…熱があるからちょっと。。

唯一の楽しみ、学祭っ!
…もはや楽しみではなくなりました。。


体調悪いときはいつもに増してネガティブ〜ブ〜!!
精神的に滅入っちゃうよぉ〜!!
あ〜、4日も5日も休み希望出してしまったことをちょっと後悔…。


あ〜、学祭までに復活しなくては!
posted by まめっち at 12:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ココロとカラダ

カラダは正直なもので、
ココロの不調を反映する。

自分では気付いていない
ストレスや疲れ
悲しみや様々なダメージ

いろんなものが重なって
カラダに表れる


『ねぇ、そろそろキツイよ』
耐えられなくなったココロが叫んでるのかな


しばらくはカラダの不調が続きそうだ
posted by まめっち at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

愛されてるらしいよ

愛されてるらしいよ☆
























うちの施設長に(笑)




いや、どう意味か説明すると…
うちのデイでは毎月折り紙とかを使ったカレンダーを作るんだけどね、
11月のカレンダーを初めて担当することになったわけですよ。

いろいろとレイアウトを考えて、秋の味覚にしようって決めたのね。
んで、柿とカラスと栗とキツネの折り紙をせっせと折ったわけなんだけど、
なんせ利用者の人数分準備しなくちゃだから、それぞれ最低でも100は必要なの。


業務終了後に残って折ったり、休みの日なんかも家で折ったりしたんだけど、
数が数だからなかなか終わらなくてねぇ〜(^_^;) 

そんなこんなで先週の金曜日、いつものように残ってたら施設長が来て手伝ってくれたの!なんてゆーか新人のあたしからしたら超申し訳ないっ(>_<〃) 

そしたら帰るときにね、
「早舩さんは年下だからみんなに手伝ってもらうの頼みづらいんだったら俺に言ってね。」「俺からみんなに言ってあげるから」って言ってくれたの。

そして次の日(土曜日)の朝。(この日は施設長はお休み)
スタッフの1人から「施設長が昨日手伝ってくれたんだって?メール来たよ」と言われ、次に来たスタッフにも「施設長からメール来たよ〜。折り紙終わりそう?」と声をかけられた(^_^;)

んでその日もいつも通り残って折り紙やろうとしたら、
「何かやることある?」「手伝うよ」といろんなスタッフに声をかけられたから、
もしやと思って聞いてみると、なんと施設長が全スタッフにメールを送ってくれたそう!!
うわぁ〜〜〜〜、申し訳ないデス。。     
そして皆様に手伝ってもらったおかげで無事に終了っ☆
施設長、スタッフに声をかけてくれてありがとうございますっっ!!



…と、これで終わりではなく、さらにこの話には続きがあるのです(笑)

無事に終了した次の日(日曜日)も出勤だったあたし。
お昼ごはんを食べていると、「施設長から電話です」と声をかけられる。
なんで施設長から電話??と思って電話に出ると…


「カレンダーの準備は終わった??」

施設長〜〜〜〜!!!!
休日なのに、しかも施設長はケアマネの試験の日なのに、わざわざ電話をくれました(>_<〃)
お休みなのにこんなあたしのために気遣ってくれて、マジ申し訳ない↓
その話を他のスタッフにしたところ、
「早舩さん愛されてるね〜!(笑)守られてるね〜!(笑)」と言われました。


そんなこんなで、タイトルの【愛されてるらしいよ】(笑)
posted by まめっち at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

泣き跡

大好きな彼に…

















突然…


















フラれました。。























夢の中で(笑)





でもね、起きたらね、両目が腫れてたんだよ!
夢ではもちろん号泣だったけど、現実でも泣いたみたい。

イヤな夢だぁ。。
現実に起こりませんように…
posted by まめっち at 07:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

元気ですか?

気付けば10日も更新してないや、このブログ(笑)
みなさん元気ですか?てか、あたし元気ですか??

先月の22日、目覚めると、世界がぐ〜るぐる回っておりました。
『またアレか…。』そう思って目を閉じると…
やっぱり世界はぐ〜るぐる。
しまいには吐き気をもよおす始末…。。
そりゃ〜あれだけ回ってたら酔います。

トイレでうずくまること数分。。


『そうだっ!!』


体調悪いながらも、トイレで冷静に血圧を計るあたし(笑)
いや〜職業柄ね、体調に異変があったときはまず血圧なのよね。

トイレで立ち上がることすら出来なくなったあたしを布団に乗せ、
まるで担架を運ぶように部屋まで連れていく父と母(笑)

ちょっと良くなったかな〜なんて調子に乗って歩き回り、
再び吐き気に襲われトイレに籠もるアホなあたし(笑)
点滴を打ちに病院に着いた途端、なぜかすっかり回復したあたし(爆)

あ、そうそう!先程の『またアレか…』のアレは、
【良性発作性頭位めまい症】ってやつです。
目を開けても閉じても世界がぐ〜るぐるという厄介なやつです。
ま、なんかあたしは体質的になりやすいらしいですょ。

そんな22日から2週間経ちますが、どうも頭がスッキリしない。
入浴介助中に軽くめまいを感じます。。
父と母には精密検査をすすめられております。

でも、あたしは元気です!!(笑)
元気であると、信じたい!!(涙)
posted by まめっち at 08:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

隠れ家

夜景ってゆーのは、
なんだか不思議な力を持っている

広い広い空間が、
あたしの目の前に広がる
疲れとか悩みとか、
どこかに飛ばされていく

遠くに見える小さな光
眼下に広がる暗い闇
肌に触れる心地よい風


地上から離れたこの地が、
癒しのスポット
あたしの隠れ家☆
posted by まめっち at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

