2006年09月20日

秋のかほり

みなさんは、どんな時に秋の訪れを感じますかぁ?
耳で感じる虫の声、肌で感じる空気、舌で感じる秋の味覚…

あたしは今朝、家の近所で秋のかほりを感じました(´∀`)
そう、キンモクセイです☆

あの香りをかぐと、なんかココロがほんわかするんだよねぇ〜♪
朝からとってもイイ気分(*´ー`)
posted by まめっち at 07:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

サキ鹵お誕生日おめでとう!ヾ(´▽`*)

サキ誕生日おめでと〜っ(* ^ー゚)ノ
んっと〜、22歳になったのん??ゾロメだゾロメだ〜♪♪
サキの太陽のような明るい笑顔、大好きだぞぉ〜っ☆


とゆうわけでね、サキのとこにあった強制バトンやります(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる予測変換ワードを書いてください。
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)

あ:あたりで
い:今の
う:うん、
え:映画
お:温泉

か:階
き:鬼怒川(温泉の話w)
く:車じゃなくて
け:ケアマネ(真面目っぽいw)
こ:怖い(何がだ!?)

さ:探してるよ
し:塩原(またまた温泉の話w)
す:涼しい(最近ね)
せ:せっかくだから
そ:そろそろ

た:太樹(そりゃ〜ねw)
ち:ちょっぴり
つ:辛いくらい(最近腰が痛いの〜)
て:てか(よく使うのw)
と:とこ

な:那須(またもや温泉つながりw)
に:日光(やっぱり温泉w)
ぬ:
ね:寝るよ
の:のぉ

は:働いて
ひ:一人暮らし(したいよ〜)
ふ:降るから
へ:変な
ほ:ホント

ま:町の
み:右
む:紫
め:面が
も:もう少し

や:痩せて
ゆ:由佳は(あたしの名前は由佳です、マメではありませんw)
よ:よぅ

ら:ラブラブ(こんな言葉、どんな内容で使ったんだろ??)
り:旅行のことなんだけど
る:
れ:れは(??)
ろ:ローン(なんだぁ??)

わ:蕨(わらびと読みますw)
を:
ん:んよ


あんまり面白くなかったね〜(笑)
それにしても『ローン』が気になる…なんだっけか??
posted by まめっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

聞き流してください( 笑)

あ〜、幸せだなぁ〜(*ノДノ)キャ♪
あの人の一言・一文字が、あたしのココロをあったかくしてくれる☆

いつからだろう、あんなに変わったの☆
あたしが喜ぶの知ってて、いろんなコト伝えてくれる。
あたしのためか、本当にあの人が思ってることかはわからないけどっ!
でもあたし単純だからいいのぉ〜(・∀・)σ☆(笑)

あっはは〜(*´∀`*)
あ、こんなコト書いちゃったのバレたら大変だ!!(笑)
posted by まめっち at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

SERENDIPITY

今日2個目の日記更新♪


タイトルのSERENDIPITYはセレンディピティと読みます。
意味は「幸せな偶然


昨日ホテルに行く前、渋谷のSERENDIPITYという古着屋さんに寄りました☆
この店はカワイイ服が安く売ってるからお気に入りなのです(*^_^*)
そして一目惚れしたネックレスを購入♪♪


ホテルに着いてから、SERENDIPITYという映画を見ました。
あたしの好きな店と同じタイトルだから、ずっと気になってたんだよね☆
この映画を見て、SERENDIPITYが「幸せな偶然」という意味だったことを初めて知ったの。
渋谷のSERENDIPITYで見つけたネックレスも、ある意味偶然見つけたものだし☆


そして映画を見た後、ホテル内でエステ〜☆
あたしの担当をしてくれた女の人、最初見たとき、
可愛らしくてすごく感じのいい人だな〜って思ったの。
そして簡単なカルテを書いていざエステ〜!!
するとその女の人が「誕生日7月22日なんですね」って。

なんでそんなこと言うのかと思ったら、なんと偶然にも誕生日が一緒だった!!
これぞまさに…SERENDIPITY!!

posted by まめっち at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ホテルの部屋で過ごすということ☆

某プリンスホテルから帰ってきましたぁ!!
いやぁ〜、ホテルの概念が変わったね☆
今までホテルっていうと単に宿泊としての用途しかなかったけど、
ホテルの部屋で過ごすってのはいいね(・∀・)σ   
今回のお部屋がちょっとイイお部屋だったからってのもあるかもだけど。

14:00にチェックインして12:00にチェックアウトするまで、
外には全く出ませんでしたぁ〜(´∀`) 
一体何をしてたのかというと…
エステしたり、持っていったDVD見たり、読書したり☆
ホントにずっとお部屋にいたから、なんかホテルにいるっていうより
高級マンションに住んでる感覚、そんなカンジだった!

33階のお部屋だし窓がすごく大きいから、景色は抜群だったし♪
夜なんかライトアップされた東京タワーなんかも見えたよ☆
部屋の電気全部消して、目の前に広がる夜景を満喫してみたり(笑)

そうそう、部屋にはマッサージチェアー以外にも癒しのグッズがたくさん♪
ヒーリングCDでは音楽で癒され、アロマポットでは香りで癒され、
フットバスでリラックス〜(´∀`) 

夜ご飯はリッチにレディースプラン専用のルームサービスディナー♪
フォークとナイフ使って美味しくいただきましたっ☆


何もホテルで過ごさなくても家でリラックスすれば…なんて言われますが、
非日常の空間で過ごすことに意味があるんです(*´ー`) 
温泉とかに1人旅するのもいいけど、こういうのもいいかな〜なんて思いました☆


寝室.jpg ディナー.jpg

左は寝室なり☆マッサージチェア気持ちよかった♪
右はルームサービスのディナー☆
posted by まめっち at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

セレブ〜な休日☆

これから、某プリンスホテルでセレブな宿泊してきます(・∀・)σ

エステあり〜の、ディナーあり〜の、スイートルームなり(^ε^)ムフッ
ま、スイートとは言ってもビジネススイートとか言うお部屋ですが。

給料入ったばかりだし、ちょっと遅い自分への誕生日プレゼントってことで☆
ゆた〜りしてきます(´∀`)
posted by まめっち at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

助けて〜っ(>_< 〃)

明日からウッキウキの5連休(´∀`)♪

…が、しかーし!!予定が決まっておりません(≧Д≦)ノ
それどころか、明日の彼の誕生日プランも決まっておりません( ̄▽ ̄;)!!
あいやぁ〜、どうしたことか。。

だって時間がないんだも〜ん!
そりゃ去年はね、3ヵ月くらい前からプラン考えたよ??
そんでもってサプライズだらけの盛大なプランを実行したよ??

でも学生ではなくなった今、月日の流れが早すぎるんじゃー!ぼけぇー!(涙)
最近、疲れからか22時には眠くなっちゃうんじゃー!!(切実。。)


あ〜、困ったね。笑うしかないね。笑ってる場合じゃないね。
この5連休も、あっちゅーまに過ぎちゃうんだろうなぁ…。。


あたしの誕生日は幸せいっぱいだったから、お返ししたいんだけどなぁ〜(>_<〃)
あたしの精一杯のキモチ、太樹に伝わるといいなぁ〜(>ε<〃)/
posted by まめっち at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

大事なこと、思い出した。

前回の日記『訃報』へのコメントを書いてて気付いたことがあるから、
ここに改めて記そうと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたしの仕事は『死と隣り合わせ』である。
だから今回みたいに、悲しい別れを経験することだろう。

でも、ある人の人生のフィナーレを彩るお手伝いができるなんて、すごいコトだと思う。
ある人の最期に立ち合えるなんて、すごいコトだと思う。




そもそも、あたしが高齢者と関わる仕事を志したのは、『死』が関係していた。



あたしが中学生の頃、毎日のように高齢者の孤独死が報じられていた。
人生の最期を、独りで、誰にも気付かれずに迎えるなんて悲しすぎる。
当時中学生だったあたしは、こう思った。

『いい人生だった』そう思って死を迎えてほしい、迎えたいとあたしは思った。
だからあたしは、人生を最期まで楽しむお手伝いをしたいと思った。
それが、あたしが高齢者と関わる仕事をしたいと思った原点だった。


Sさんのご家族は、Sさんの穏やかな顔を見てこう言ったらしい。
『おじいちゃん、いい人生を送れたんだね。こんなにいい顔してるもの』

その言葉こそ、あたしがこの仕事で求めていたものであった。



『死』から始まったこの仕事。
Sさんのおかげで、大事なこと、思い出した。
posted by まめっち at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

1998 夏 吹奏楽コンクール

※長いので最後まで読む方はがんばってくださいw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、久々に中3のときの吹奏楽コンクールのビデオ見ました!
いいっ!!実にいいっ!!青春だ(笑)

そしてやっぱり、いつ見ても同じ場面で感動するんだよね☆
それは、課題曲「ブラジリアン・ポートレート」が終わったとこ。
課題曲終わったあとに、思いがけず会場から拍手があったんだよね。

そう、コンクール経験者なら分かると思うけど、
課題曲と自由曲の間には、普通は拍手なんてないんです。
でも、あたしたちの学校だけは、あったんです!!
しかも一部の方がパラパラとではなく、会場全体からの拍手!!
あれにはホント感動しました(>_<〃) だからビデオ見ても感動が蘇っちゃうんです!!

ま、たぶんあれでしょうね。
うちの中学は、コンクールにも関わらずスタンドプレイを取り入れたんですよ(笑)
課題曲の最後もスタンドプレイだったので、思わず拍手しちゃったんでしょうね(笑)

この年のコンクールはホントいろいろすごかったもんなぁ〜。
課題曲なのにオリジナルの1.5倍の速度だし(かなり早い)、
ドラムのアレンジを入れちゃうし、スタンドプレイしちゃうし(笑)
ま、おかげで課題曲は審査員から満点をもらったけど♪♪

でも、うちの学校の演奏が終わった後のアナウンスには笑いましたね〜。
「課題曲と自由曲の間の拍手は審査の妨げになりますのでお控えください」だってw
なんか特別な気分だったのを覚えてる☆


それにしても県大会の会場だった所沢ミューズは音がよく響くよねぇ!
ビデオで聴いてもよくわかるもん。
あ〜、県大会の演奏後、舞台袖でみんなで感動したっけな〜!!



先週の日曜日に、大学・一般の県大会を聴きに行って改めて思った。

やっぱり吹奏楽はいいっ!!!!



あの一体感は、たまらなくいいよね!
またやりたいな〜、吹奏楽!!
中3のときの指揮者である小峰章裕先生のもとでやりたい!

小峰先生はいまや、埼玉大学やら越谷市音楽団やらの指揮者をやったり、ヤマハ講師をしてたり☆
あいかわらず編曲もやってるみたいで、ちょっとづつ有名になっていくのかなw


吹奏楽って指揮者で変わるな〜って思う。
もし中3の夏、講師の小峰先生ではなく顧問の先生が指揮者だったら、
県大会なんてムリだったろうね。そもそも楽しめなかっただろうし。

あたしは高校の時も少し吹奏楽やってたけど、半年もしないうちにやめたんだよね。
それは指揮者が好きじゃなかったから。
とゆうより、指揮者が頼りなかったっていうのかな。
本番になると、ものすごく不安げに指揮を振るんだもん。。
そりゃ〜、吹いてるこっちだって不安になるわ。
指揮者たるもの、堂々とみんなを引っ張っていってほしかった。


たぶん、小峰先生とのギャップが激しすぎたんだよね。
小峰先生は、練習のときはすごく厳しくて怖い顔してる。
けど、本番のときはいつも笑顔だった。
笑顔で小さくOKサインを出してくれたりして、すごく安心して吹けた。

それに、小峰先生の指揮はすごくわかりやすかった。
どういう風に歌えばいいのか、どんな色の音を求めてるのか、指揮を見ればわかった。

あ〜〜〜、吹奏楽いいなぁ。。
中3の夏に、戻りたい。


p.s. すーさんB3先生、生意気な生徒ですみません。。

posted by まめっち at 11:56| Comment(5) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

残された感情。。

朝、目が覚めると、
虚無感だけが残っていた。心が空っぽなカンジ。


どんな夢を見たんだろう。

思い出せそうで思い出せない。
このモヤモヤした感覚が、なんともじれったい。


…そうだ!!
なんとなく思い出した今朝の夢。

太樹だ。
彼が他の女の人のところに行っちゃったんだ。
連絡もとれなくなったんだ。
しかも相手はあたしが知ってる人だったような…。

でもそれ以上に何か強烈な出来事があった気がする。
思い出せない。


やだな、朝からこんな感覚。。
彼に、メールで確認したくなった。
posted by まめっち at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

思い出はプライスレス♪

※若干ノロケが入っております。あしからず…。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22日は、あたしの23回目のバースデーでしたっ( ゚∀゚)ノ
ええ、見た目はこんなですが、ちゃっかり23歳になっちゃいましたよ。


とりあえず今年の誕生日は…









幸せでしたぁ〜(〃▽〃)





場所なんて関係ないさぁ〜♪
キモチがあれば、なんだっていいのさぁ〜♪

なんてゆーかね、『やられたぁーーっ』ってカンジ(笑)


いろいろ準備してくれてたってことが嬉しくて☆
実現は出来なかったけど考えてくれたってことが嬉しくて☆
何より、考えてる間はあたしのことだけ思ってたんだってことが嬉しくて☆

思わずにやけちゃった(*゜∀゜)テヘッ




一番のポイントはやっぱり、某バーで飲んだ『アレクサンダー』かな〜♪

アレクサンダーはブランデーベースの甘いカクテルなんだけど、なんとこのカクテル、
イギリス国王エドワード7世が、愛する王妃アレクサンドラに捧げたカクテルなんです☆

なんだこの憎い演出っ(*ノДノ)キャ♪
ええ、あたしこうゆうわかりやすいの大好きですっ☆(笑)
だってあたし…単純ですからっっ(^皿^)ニシシ 


あ〜、幸せだぁ〜(*ノДノ)キャ♪
しばらくは、『アレクサンダー』でテンション上げられそうです(笑)
あ〜、あたしバカっぽ〜い(笑)

てか、こんなこと書いたのバレたら怒られるかな(爆)
ホントは心の中にしまっておこうと思ったけど、無理だったさ〜(^皿^)ニシシ 
posted by まめっち at 22:56| Comment(3) | TrackBack(2) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

弁解させてくださいっ!!

今日は、いや、今日も大学に行きました☆
今月はなんと、10・15・20日と3回も行ってます(笑)
たぶん、そこらの4年生より頻度は高めかと(≧m≦)ププッ

だがしか〜し!
遊びに行ってるわけじゃないのですっ!!

ま、確かに10日は遊びに行きましたょ♪
だって裕○子と学食で久々にうどん食べたかったんだも〜ん☆


でもねでもね、15日と今日はちゃんと用事があったんだよ!
15日は、教務課に行って証明書の発行手続きをして、
今日は、教務課に行って証明書を受け取ってきましたぁ!!

ん?なんで15日に証明書を受け取らなかったかって??
だって卒業生は証明書発行に2日かかるんだも〜ん(>ε<〃)/ 
めんどくしゃい。。

今日なんてさ、車で行って路駐しといたから不安で、
直で教務課に行って、証明書もらっただけですぐに帰ったよ(^_^;)
大学にいた時間、3分くらいかな(笑)  


ま、そんなこんなで今月はたくさん大学にお邪魔しましたとさ☆
改めて言わせてもらいますが…































暇人ではありませんっ!!(笑)
posted by まめっち at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

蘇るハーモニー♪

本日3つめの日記更新☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、コマにサウンドリング(知らない人はコチラ参照)のMDをもらいましたぁ☆
あの感動のライブから、もうすぐ4ヶ月が経つんだねぇ!

ライブ後、初めて自分たちの演奏を聞いたわけだけど、




いいっ!!!!
すごくいいっ!!!!




一昨年の初ライブとは比べ物にならないほど、ちゃんと音楽になってる♪
だって聴いてるうちに、「あ、これうちらの演奏か!」って忘れちゃうもん(笑)

おかげで、毎日会社の行き帰りはサウンドリング一色です♪
しかも同じ曲リピートとかしまくり(^皿^)ニシシ 
初ライブのときの自分の出来を20点とすると、前回は80点くらいかなっ☆
そりゃ、かな〜り練習したからねぇ(*^_^*)
初ライブのあたしのハモリがあまりにひどかったから、めっちゃ頑張ったもん!!

メロディーを歌う人の歌声を録音して、その人の歌い方を研究して、
どうやったらメロディーを引き立てられるようにハモれるか、
すっごく研究して頑張ったもん!!!!
だから今回の出来は非常に嬉しいっっ☆★

あたし的には「リルラリルハ」の出来がなかなかよいかと♪
どうでしょうか、サウンドリングのメンバーさん♪(笑)


いやぁ〜、それにしてもてっちゃんの歌う「さくら」はたまらないねっ(*ノДノ)キャ♪
ま、鉄平のピアノ伴奏のミスが気になるところだけど(≧m≦)ププッ

あ〜音楽やりたい。。


ライブのDVDも楽しみだなぁ〜(((o≧▽≦)o
サウンドリングのメンバーで集まって、DVD鑑賞会とかやりた〜い!!

posted by まめっち at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

温泉旅行♪

今日から1泊2日の温泉旅行♪♪






















両親がね(笑)



昨日夕飯食べてたらさ、

母『もう言ったの?』
父『もう知ってるよ』
あたし『は?なんのこと?』
父『だから知ってるって〜』
あたし『いいからとりあえず言ってよ』

しばらく同じやりとりの繰り返し。

あたし『早く言ってくれない?』←若干キレ気味(笑)
母『明日ね、(中略)お父さんとお母さん旅行に行くことになったの』
あたし『は?聞いてないし!!』

何このやりとり!びっくりだよ、もう(笑)早く言えっての!

いや、確かにおかしいなぁ〜と思ったんだよね。
今夜は仕事終わったら新宿で同期と飲み会なんだけど、
いつもどんなに夜遅くなっても駅まで車で迎えにくるお父さんが、
昨日は珍しく『はい、これタクシー代ね』ってお金くれたの!
そうゆうことだったのね(笑)

ま、新婚旅行にも行ってない2人だから、よしとするか☆
それにしても、露天付き客室なんて羨ましい〜っ!!
posted by まめっち at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

0からのスタート

今日も通勤中に更新☆

突然ですが、あたしが働いてる所は、3階建ての建物です。
1階がデイサービス、2階がグループホーム、3階がケア付き高齢者住宅となってます。

あたしの配属先はデイサービスですが、今週はグループホームでの研修となりました!
3階の入居者さんはデイサービスを利用したりするから名前わかるけど、
2階の入居者さんについては情報ゼロ!!
てか、それ以前にスタッフの名前もあやふや…。。

とゆうわけで、今週は全くの新人!ゼロからのスタートです!!
気持ちを新たに頑張るぞぉ(*^∇^)ノ
posted by まめっち at 07:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ワールドカップぅ〜!

通勤のバスからカキコ(・∀・)σ

昨夜のクロアチア戦、見ましたかぁ??
まさにワールドカッ『プぅ〜』ですよ!
ぷぅ〜ってなっちゃいますよ(>ε<〃)/

朝のニュースで、ゴール前での柳沢のシュートミスを見たけど、見るたびに切なくなる。。
蹴る方向そっちじゃないや〜ん(≧Д≦)ノ

ま、とりあえず次のブラジル戦、応援するぞぉ!!
posted by まめっち at 07:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

やむやむおれんじ♪

今、Yum!Yum!ORANGE聴いてます♪


この人たちの音楽に出会ったのは去年の夏☆
マイミクゆーたのお勧めのCDを彼経由で聞いたのがきっかけでした☆
スカのすっごくポップなカンジがいいんだよね(^_-)-☆
 
で、なんで今、Yum!Yum!ORANGEなのかというと…



この間ドライブ中に大塚愛のCDを聞いてたら、
スカの気持ちいいサウンドにはまってしまいました☆

「LOVE COOK」っていうアルバムの『東京ミッドナイト』って曲なんだけど、なんか頭に残って離れなくて、リピートしまくり♪♪ 

んで、車の中で聴くスカのCDが欲しいな〜って思ったときに
Yum!YUm!ORANGEを思い出して、今日CDを購入したのです☆


うん、やっぱりいいね(^ー゜)b 
ま、あたし自身がブラス(吹奏楽)出身だから、ラッパとかの音って好きなんだよね♪
なんか元気になるっ!!



おぉ〜っと!ワールドカップ始まってしもた!!
応援するぞぉ!!!!!!
posted by まめっち at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ばったり!!

今日は大学の図書館に本を返しに来ました!
だって返却期限までに学校来れるの今日だけなんだも〜ん。

今月の19日に遊びに来たばっかりだったから、また後輩に会うと気まずい…。
とゆうわけで、今日はひっそりと身を隠し…きれなかった!(笑)


図書館までの道のりで早くも後輩「チエ」に遭遇!
図書館着いたら彼の友達「ツトムくん」に遭遇!
あ〜、図書館前にも後輩がぁ〜っ!!(「コニタン」久々に見たw)

久々にピアノレッスン棟に行こうと思ったら、
前のバイト先の後輩「ミカちゃん」に遭遇!!
ピアノレッスン棟を出たところで後輩「長さん」に遭遇!!

そして極めつけは、3号館に向かう途中に…





















卒業生の「えびつん」と「ちさこ」に遭遇!!!!




いやぁ〜、前回はあっちゃんに会うし(待ち合わせしたから)、
大学に行くと思わぬ出会いが転がってるもんだね(笑)

だから好きなの♪大学♪(笑)
posted by まめっち at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

パソコンが…!!

MYパソコンが…


























新しくなりましたぁ!!




↑特に大きな文字で書くほどのことでもないけど、なんとなく☆


いやぁ〜、画面がきれいですっ☆
大学入学祝いで買ってもらったパソコン、昨日からパパさんのものになりました(笑)

そして新しいパソコンちゃん、就職祝いってことにしちゃいました(笑)
あっはは〜、悪い娘(^皿^)ニシシ 


前のパソコンのデータをこっちに移すのも、全部パパさんがやってくれました(笑)
だってあたしわかんないも〜ん!!
でもパパさんは仕事でいろんなパソコン使ってるから、結構詳しいので助かります☆


あ〜、これでフリーズ地獄に悩まされなくてすむわ〜!!
posted by まめっち at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ミラクルおじいちゃん☆

去年の10/14、あたしの祖父は脳梗塞の(3度目の)再発により入院しました。
左半身がほとんど動かない状態でした。
呼吸や循環などの生命に直結する機能の中枢をなしている脳幹という部分に梗塞が見つかり、発症してから2日以内に亡くなる確率が非常に高い、とまで言われたのでした。


そして12/2、医師も驚くほどの奇跡的な回復力により、無事に退院しました。
家には手すりなどをつけ、杖をついて歩行するようになりました。



そして現在…
杖を使うことなく、以前と変わらない生活を送っています。

そしてさらに、先月から車も運転しています!!

しかも…
























新しい車買っちゃいました!(笑)





祖父の中では、もう一度車を運転することを目標として、リハビリを頑張ってたみたい☆

うちのおじいちゃん、やっぱり不思議な回復力を持ってるみたいです(*゚∀゚)
posted by まめっち at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

