2006年05月21日

くやし涙

昨日仕事が終わった後、先輩スタッフがあたしのために介護講習会を開いてくれた。
最初は先輩スタッフ2人とあたしの、計3人で行う予定だったんだけど、
仕事終わりで帰宅時間にも関わらず、他にも4人ほど残って付き合ってくれた。


講習会の内容は…
利用者さんの立ち上がらせ方、歩行介助、トランスファー(移乗)などなど。


先日の入浴介助で、車いすから浴室の椅子に移乗する介助をしたんだけど、
これがまたうまくいかなくて…。
自分より背の高い利用者さんをどうやったら上手く介助できるんだろうって一人で悩んでたんだよね。

それを察したのか、まさにあたしが悩んでたことを講習として教えてくれた。


でも今回の講習会で教えてもらったこと、実は1ヶ月前くらいにも同じようなこと学んでたんだよね。
だから今回のは、前回学んだことの応用編というか、そんなカンジだったの。

しかもそれは、介護をする上で一番基礎的なこと!
介護について学んだことある人ならわかると思うんだけど、
介護をするときって、ボディメカニクスを考えて、支持基底面を広くとって行うことが大事なんだよね。


前回あんなにたくさん教えてもらったのに、実際介護をする上ではボディメカニクスについて全然考えてなかった。。
基礎中の基礎が全く頭になかった自分に、すごく腹が立った。
それに、すっごく悔しかった。。悔しくて泣けてきた。

そして、そんなあたしのために、利用者さんの役をやってくれたり、
いろんなアドバイスをしてくれた先輩スタッフには、感謝の気持ちでいっぱいだった。



そうそう。あたし、もう1つ大事なこと忘れてたんだよね。
それは、介護は一人でやるもんじゃなくて、チームケアなんだってこと。

出来ないことは手伝ってもらう。
わからないことは聞く。


そんな簡単なことができてなかった。
出来ないのに無理に頑張ることは、利用者さんへの危険にも繋がるし、
自分の体への危険にも繋がるってコト、散々言われたじゃんね。



今後は、こんなにも素敵なスタッフに囲まれて仕事が出来ることに感謝し、
利用者さんの安全を第一に考えて行動できるようなスタッフになりたい!
心から、そう思った。
posted by まめっち at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

某B大学のみなさまへ☆

明日、19日(金)のお昼頃から、大学に出没しま〜す( -∀-)ノ
主な消息地は、学食・パソコン室・図書館だと思われます♪
見かけたら声でもかけてあげてくださ〜い!!
そうすると、とっても喜びま〜す☆(笑)

あっちゃんとか、あっちゃんとか、時間あったら来てみてね(笑)

posted by まめっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

新発見!

このブログ、携帯からもカキコできるんだねぇ!
今日初めて知りました☆

とゆうわけで、記念にカキコ(・∀・)σ

これなら、気軽に更新できそぉ〜♪♪
ま、今後どうなるかはわかりませんが(笑)
posted by まめっち at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ワカメちゃんは実在した!

突然ですが…



昨日、南越谷で生ワカメちゃんに遭遇しました!


ギャルっぽい女の子なんだけど、どっからどう見てもパンツが丸見え!
いやね、階段とかで、見えそうなくらい短いスカートの子はいるよ?

でもね、昨日のワカメちゃんはその域を超えていました!
そう、まさに超越ってやつです。
だって階段で見えそうとかいうレベルではないのよ。



普通に半分見えてる!!



あれはワカメちゃんと言うほかありません!
「それは言いすぎだろ〜」と思うかもしれませんが、
まさにアニメのワカメちゃんと同じくらいの見え加減!!

しかもバッグで必死に隠してる〜!(笑)
隠すくらいならもっと長いのを履け、と言いたくなります。


見たところ、あれはワンピではなく、確実にチュニックですね!
1枚で着るのではなく、下にデニムとか合わせて着るものですね!


さらにひどいことに…












はみ出たお尻のお肉がなんとも痛々しい。。









あれだけ出てたら、サラリーマンのおじさんは気になっちゃうよ。
めちゃめちゃ振り返って見ちゃうよ(笑)


武蔵野線に乗ったその子は、東川口駅から友達と合流。
そして、その友達の最初の一言。



















『今日は女の子っぽいね♪』
















えーーーーーーーーーっ??
他に言うことあるでしょー!!どう見てもおかしいでしょー!!

最近の子は、なんかよくわかりません。。



以上、昨日の奇人変人でした(笑)
posted by まめっち at 13:25| Comment(2) | TrackBack(5) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

命の日と書いて「命日」

夜9時以降はmixi禁止令を発令したばかりのあたしですが、今日は例外。
今日は書きたいことがあります。
とゆうか今日書かなきゃ意味がないのです。

内容的に暗くなるので、ご了承をm(__)m





1年前の今日、4月19日。
私が大変お世話になった人が亡くなりました。
正確に言うと、自らの意思で命を絶ちました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その人は、Sさんというとても優しい男性です。
Sさんと出会ったのは、高3の夏休み、河合塾での2者面談でした。

河合塾には、チューターという制度があります。
チューターとは、河合塾出身の現役の大学生で、
数人の塾生を担当として持ち、進路相談などに乗ってくれる人です。

私の担当のチューターをしてくれたのが、Sさんでした。
Sさんはとても優しく、勉強の相談だけでなく恋愛相談や雑談など、様々な話を聞いてくれました。

あるとき、私はSさんにメールアドレスを聞かれました。
河合塾ではチューターと塾生が私的な関係を持つことを禁じていましたが、
仲がよかったので私も普通に教えたのです。

バレンタインには手作りクッキーをあげました。
第1志望の大学に落ちたとき、親よりも彼氏よりも先に電話したのがSさんでした。

私にとってSさんは、大学受験を頑張る上で、精神的な支えでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、このニュースを知ってる人はいるでしょうか?
「せんげん台小学校の新人教諭が、授業参観日に校内で自殺」というニュース。


私がこのことを知ったのは、1年前の今日の17時くらいのニュースでした。
せんげん台小学校が大学から近いため、興味深くニュースを見ていました。

ニュースによると、その先生は埼玉県内の大学を卒業し、
4月に新しく赴任されたとのことでした。
私の大学にも教育学部があったため、もしかしたら知ってる人かもしれないと嫌な予感がしました。

そして私はなぜかパソコンの「2ちゃんねる」でその事件を調べ始めました。
いつもは「2ちゃんねる」なんて見ないのに、なぜそのときに限って…と今になって不思議に思います。

このニュースのスレッドを見つけ、私は必死に全てを読みました。
そしてついに見つけてしまったのです。


「○○○○さん、ご冥福をお祈りします」

そこにはフルネームが書かれていたのでした。
その名前を見たとたん、私の心臓は、
飛び出るのではないかと思うほど鼓動が強く早くなりました。

もしかして、私の知ってるSさん…??

そのとき、私はあることを思い出しました。
毎年3月末になると、県内の教職員の退任・新任・異動の人の名前が公表されるのですが、
Sさんと同じ名前の人が小学校の新任として載っていたのです。


埼玉県内の大学卒業。(私の大学ではありません)
小学校の教師。
男性。
…そして名前。


ただの同姓同名かもしれない…そう思いたくても、動揺は隠せませんでした。

いてもたってもいられなくなり、母親にそのことを伝えに行きました。
「私の知ってる人かもしれない…。」

そのとき、ニュースの画面に「幸手在住」と書いてあるのが目に飛び込んできました。
私は確信してしまったのです。


その自殺した教師がSさんだということを。


母親や弟の前にもかかわらず、私はその場で泣き崩れました。
「なんで?どうして自殺なんて…?」
そう発することしか出来ませんでした。

私はあることを思い出しました。
3月末の新聞に新任教師として同姓同名の人が載っていた時、本人にメールをして確認しようと思ったのですが、忙しいかな〜なんて思って、結局メールをしなかったのです。

もしあの時メールをしていたら、何か悩みなどを聞いてあげられたかもしれない。
そしたらこんなコトにはならなかったかもしれない。

そう思うと、悔しくて悔しくてたまりませんでした。
「なんであの時メールをしなかったんだろう」
そのことだけが頭の中を駆け巡り、後悔の念でいっぱいになりました。




自殺したSさんはきっとすごく苦しかったと思います。
でも、残されたほうはもっともっと辛いのです。

私は、4月に限らず「19日」になると決まってSさんのことを思い出します。

何もしてあげられなかった。
もしかしたら何か出来たのかもしれない。
そういう後悔の念が、ずっとずっと続いていくのです。
4月19日が来るたびに、辛くなるのです。



どうか、自分の命を大切にしてください。
与えられた命を、自ら絶たないでください。


Sさんの住所を知らないため、私はお線香をあげに行くことすら出来ません。
そんな私に出来ることは、こうして命について考えることだと思っています。
posted by まめっち at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

配属先は…☆

休日がこんなにも貴重だと感じるのは、社会人ゆえでしょうか?
いやぁ〜、休みって素晴らしいっ!!(笑)



あ、そうそう!
今週の月曜日からデイサービスでの現場研修が始まりました☆

配属先はなんと…


















川口!!



ええ、地元ですとも(笑)
でも市内とはいえ、通勤に40分(バスと電車)かかるけどね。

ま、あくまでも『仮』配属なんだけど、確定しそう♪
11月からココでバイトしてたし、何より一番近いからすっごく嬉しいっv(≧∇≦)v
スタッフも歓迎してくれたし、顔馴染みの利用者さんたちにまた会えて幸せなのだ♪

でも、バイトから社員に立場が変わったってことで1から始める気持ちです☆
仕事をする上で、何をするにも視点が変わったしね〜。
バイトのときには気づかなかったことがたくさんあって、毎日発見の連続☆


でも、さすがに5日連続(月〜金)の勤務は足腰に来ましたが…( -∀-)
ま、身体的な疲れはあるけど、精神的にはかなり充実してるからいいかな♪



明日は9時から川崎で安全運転講習会なるものがあります。
日曜日なんて、なんのその!!…(≧Д≦)ノ

がむばります!!!!(自分に気合いw)
posted by まめっち at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

なんだかね〜。

久々の日記更新( -∀-)ノ
いやぁ〜、日記書いてない間に卒業しちゃいました(笑)

なんだか最近何かと忙しくて、日記を書く気にならないのです。

なんたって卒業ライブまで残り5日だし…



5日!?(゚ロ゚ノ)ノ



なんてこったぁ〜〜〜〜〜〜!!
5日しかないのに、風邪を引いてしまったあたしは一体…。。
しかも致命的なことに、喉を痛めてしまったあたしは一体…。。。

喉を痛めてたら歌えな〜い(ヽ>ω<)
咳をしてたらクラリネット吹けな〜い(ヽ>ω<)

こいつは困った。
困っちゃったぞぉ!!


意地でも直さなくては(≧Д≦)!!


なんたって卒業ライブだもん!!



あ、ついでにmixi見てる方に告知しちゃお♪

☆☆Sound Ring(サウンドリング)卒業ライブ☆☆☆
日時:3月27日 午後1時〜            
場所:文教大学 学食2階              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もちろんno moneyなので、ぜひいらしてくださいな♪
posted by まめっち at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

旅??

明日は、群馬の太田まで、大好きな後輩に会いに行ってきます(*^_^*)
東武線に99分も乗り続けます(笑)

なんか旅みたいでワクワク♪
電車に長く乗るのってすごく好き☆

どうやって99分過ごそうかなぁ♪♪
なんだか読書したい気分!!



…読む本ないけど(笑)


posted by まめっち at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

namida

最近なんだか涙もろい。

Mステで、湘南乃風が歌う「純恋歌」を聴いてたら、
なぜか涙が出そうになった。

ライブの練習でHYの「Song for…」を歌ったあと、
ひとりになったら涙が出た。



あぁ〜…1ヶ月は長いよ。。
早く時が経てばいいのに。
posted by まめっち at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

明日から♪

明日から2泊3日で沖縄に行ってきま〜す♪
これが最後の卒業旅行になるから、思いっきり楽しんでくるぞぉグッド(上向き矢印)

12日に行われる浜崎あゆみのライブのチケットをGETして、
かな〜〜〜り浮かれ気分のまめっちであります(≧m≦)ププッ

ま、例年のように関係者からチケットをもらう予定がなくなっちゃったのは痛いけど…
でも、オークションで頑張ったも〜ん♪♪
定価より2525円も安く手に入ったも〜〜ん♪♪
あ〜、楽しみだぁ(≧∇≦)ノ

おっと、そろそろ寝なくては☆
ではでは、おやすみなさぁ〜い( ´∀`)ノ
posted by まめっち at 01:21| Comment(1) | TrackBack(2) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

浮気度チェック(笑)

あっちゃんがやってた浮気度チェック
面白そうだからやってみた!…ありえなく面白いよ、コレ(≧m≦)ププッ

てか、明日から沖縄旅行なのになんにも準備してなーい。
準備しなきゃだけど、コレを見つけてしまった以上、載せるしかないね(笑)

では早速、浮気度チェックの結果公開☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、5人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、107415円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「103 オロオロ」です。
すみません、100越えています
「優柔不断のかたまり」と出てしまいました。
押しに弱いあなたは、迫られると断りきれなかったりして、ずるずると……・。
あなたのH指数は、「63 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)
あなたの誠実さは「64 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。
あなたの浮気したい指数は、「55 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「31 ドキドキ」です。
度胸をつけましょう。ほとんどないです。
とても浮気など出来ません。(別に、煽っているわけではないのですが(笑))
つき合っても相手の思うがままになってしまう可能性が高いです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があっても、する勇気がないようなので、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
下手にばれると怖いですよ(笑)

あなたにとっての浮気とは、
文通(笑)、メール、電話(笑)でもうだめです。(←これは、浮気といえるのだろうか???)
相手がしても、怒濤のごとく怒り狂います。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おぉ〜い!文通は無いだろぉーーーっ!!(笑)
posted by まめっち at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

お知らせ

明日から、卒業旅行第2弾としてタイに行ってきます手(パー)わーい(嬉しい顔)
今回は海外用携帯を持っていかないので、メールは一切届きませんのであしからずダッシュ(走り出すさま)

ホントは今回も持っていきたかったんだけど、前回の使用料金がハンパなくてバッド(下向き矢印)
送受信合わせて20通くらいだったんだけど、なんと5000円超えがく〜(落胆した顔)exclamation×2
海外をなめておりましたあせあせ(飛び散る汗)

皆様もお気をつけくださいませませひらめきひらめき


35度の暑〜い国で体調を崩さないよう、気をつけていってきたいと思います飛行機ぴかぴか(新しい)
ではでは、ごきげんよ〜ぅるんるん
posted by まめっち at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく更新(笑)

イタリアから帰国して、今日で1週間経過!(笑)
だって忙しかったんだも〜ん( -∀-)ノ

13日:帰国→彼に会いに行く→バレンタインの買出し
14日:ちょっぴり寝坊→手作りバレンタイン☆→彼に渡しに行く
15日:1日バイト
16日:1日バイト
17日:恐怖の成績発表(卒業できそうですw)→ライブの練習♪
18日:彼に会う(実家に帰っちゃうから3週間くらい会えなくなるんだもん)
19日:次の卒業旅行の準備♪→今日(20日)発表の課題をようやくやる

う〜ん、充実した1週間だ☆
てかね、今日発表の(内定先の会社の)課題を昨日ようやく手をつけたって所がね。
うん、よくないね( ・∀・)テヘッ☆

でもね、日記を書こうと思ってパソコン開いたときもあったんだよ〜。
それなのにさ、そうゆう時に限ってブログのサーバー緊急メンテナンス中とかでさっ。
あたしの「ヤル気」を返して〜〜!!みたいなね。

昨日も書こうと思ったんだけど、いろいろあったのよね〜。
弟がパソコンを買ったから無線LANにしようってことになって、
あたしのパソコンで無線LANの設定をしようと思ったら、なぜかエラー続き。。
結局2〜3時間かかったのかな、エラーの原因は不明ですが(>_<)


なんだかツイてないのね〜ん(´・ω・`)ショボーン


ま、早速イタリア旅行について書いちゃいますか!







…と言いたいところですが、

今日は内定者連絡会というのがあるため、これから出掛けてきます。
とゆうわけで、今日の夜できたら更新します☆(笑)

ちなみに明日から25日まで、今度はタイに行ってきま〜す(^▽^)/

posted by まめっち at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

イタリア〜ン♪

明日から13日まで、イタリアに卒業旅行に行ってきます☆
パスタ大好きなあたしには、ホントたまらんです(≧∇≦)ノ

ローマ・ポンペイ・ナポリ・カプリ島・フィレンツェ・ピサ・ベニス・ミラノと
かなり盛り沢山なカンジなので、結構ハードだぁ〜(笑)

でもでも!
ボンゴレビアンコに〜、ピッツァに〜、ラザニアに〜、リゾットでしょ〜o(≧∇≦)o
ま、絶対太って帰国だね(笑)
でもそんなの気にしな〜い☆
だってなんたって卒業旅行ですからっ!(←無理やりw)

明日は成田に9時集合だから朝早いけど、頑張って起きるぞぉ☆
てか寝れるのか??(笑)


帰ってきたら写真アップする予定で〜す♪
あ、ちなみに海外用の携帯を持っていくので、メールなどは普通に出来ます♪(笑)
写メいっぱい撮ろうっと☆
posted by まめっち at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

最後だよ。。

明日は大学生活最後の授業。
うぅ〜、最後って実感全くなし!!

学食でご飯食べるのも、もう最後なのかな〜。
いや、卒業しても行けばいっか♪(笑)
だって学校大好きだもん(≧m≦)ププッ

ま、学校が好きっていうより部活が好きなのかな☆
だって140人くらいの部員がいたから、学校に行けば誰かしらに会えるんだもん♪
Cフラの人に会うと、なんかホッとするんだよね。

あと2ヶ月で卒業だけど、あたしはいつまでもCフラ部員だぁ!!(笑)
posted by まめっち at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやっちゃいます♪

むふふ☆またやっちゃいますよ♪
SOUND RINGのライブ♪♪
場所はおそらく学校で、卒業ライブなり(≧▽≦)

あ、知らない人のためにSOUND RINGの紹介をすると…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大学の(主に部活仲間の)音楽好きで構成されていて、
4月にライブハウスで「SMILE LIVE」と称してライブやったのがはじまり。

エレキ・ベース・アコギ・ドラム・キーボード・クラリネット・サックスが主な楽器かな♪
ちなみにあたしはクラリネットとコーラス担当☆
前回やった曲はミスチル・ゆず・サスケ・HY・GO!GO!7188・プリプリなど、
ジャンルはホントにさまざま(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、1年の時にはMCO(エムシーオー)というグループで学校でライブやったな♪
あのときは歌だけでなくダンスなんかもあって。
あたしはミニモニ。ならぬ「チビモニ。」として踊りました(笑)

『ミニモニ。じゃんけんぴょん』ではルーズソックス履いちゃったし、
『ミニモニ。ひなまつり』では着物を改造したものを着て扇子持ったし。
ホント大学生とは思えないね、今考えると(笑)
でも意外とチビモニ。面白かったけどね〜♪♪

吹奏楽部時代(中学)に買って、使い道がなく眠っていたクラリネットを吹く機会が
出来て、すっごく嬉しかったし楽しかったなぁ〜♪

路上ライブとか今でもたまにやるけど、やっぱり音楽って楽しい(≧▽≦)!!
音と音、声と声がキレイに重なったときの感動はたまらないっ!

またSOUND RINGのメンバーでライブ出来るなんてホント楽しみっっ!!
ぜひぜひ、みなさん見に来てください☆

posted by まめっち at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

話し下手

『話し下手な人は、他人のよいところを見つけられない人』

今日の家族心理学で先生が言ってた。

他人のよいところを見つけられない=観察力がない、ってことらしい。

うん、たしかに当てはまる!
あたしはよく母親に観察力がないといわれるんだよねぇ。
周りの景色とかも、視界には入ってるんだけど認識していないというか。

でもあたしは仕事上、観察力がすごく大切だといわれてるんだよねぇ。
利用者さんのほんのわずかな行動や言葉から、
多くのことを読み取らなければならない。
言葉数の少ない人ならなおさら、少しでもいつもと違う様子が見られたら
注意しなければならない。

先生が言ってた方法、試してみようかな。
電車で向かい側に座った人のよいところを見つけるって方法☆
ただしじっと見すぎると怪しまれるから、さりげなくね(笑)

posted by まめっち at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

運命の日

空気の重さに、あまりの緊張に、思わず泣いてしまった。

表情の変わらないあの人を見ていたら、
やっぱりダメなんじゃないかって思ってしまった。

でも あたしは見てしまった。























キラキラしたものを2つ持っていたのを。


見た途端 わけがわからなくなって 期待が大きくなって
でもやっぱり確信がもてなくて 怖くて…



でも 結局キラキラしたものの1つは 

あたしの指にはめられた。


その瞬間 緊張が解けたのと嬉しさとで 涙があふれた。

その涙は 温かかった。



これでよかったのか
そんなことはあたしにはわからない。


でもひとつ言えること

それは


今のあたしはHAPPYだってこと☆

posted by まめっち at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

レンアイ☆

今日は久々に1日家でゆっくり過ごした気がする☆
ウィル・スミス主演の「最後の恋のはじめ方」って映画を借りてきて見たんだけど、
なんかねぇ〜、うん、よかった( ´∀`)ノ

自分をよく見せようとして演出とかするんじゃなく、
そのままの自分を好きになってもらえることが一番幸せだなって改めて思った☆

あと、好きな人を忘れられない男の人に向かって
主人公が、「時が癒してくれるよ」って言ったんだけど、
それに対して「そんな癒しならいらない」って返してたのね。
なんかわかるな〜って思った( -∀-)σ

うん、恋愛っていい。
posted by まめっち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(2) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

バーゲン♪バーゲン♪♪

行ってきましたよ、バーゲン(≧∇≦)ノ
あ、どこに行ったのかといいますと…原宿でございます☆

あのですね〜、あたしはどうやらイメージ的に原宿とは結びつかないようで、
弟におまえ原宿なんて行くんだ〜と言われました。
あたしだって原宿くらい行くんだい!!
はっっ!これでは田舎者みたいだ(・Д・ノ)ノ ヒィッッー!

ま、あたしが原宿に行くのにはわけがありまして☆
パンツ専門のお気に入りのお店があるわけなんですよ。
サイズもあるし、その場で無料で裾上げしてくれるし、なんたって店員がいいんです。
ずっと新しいデニムが欲しくて、ようやく今日行ってきたのさ〜♪


1月2日ってことで竹下通りとか混雑してるかな〜と思いきや、
天気が悪かったせいで意外と人は少なかったかな(*^_^*)

そうそう、黒のコートがずっと欲しくて☆
で、見つけたんですょ!可愛くて機能的なコート♪♪
裾と袖のレースが取り外し可能で、さらに襟元のファーも取り外し可能で♪
これは使えるぞぉ〜♪って思った!














…がしかし、¥10290!!

5桁ですよ!5桁!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
いやね、コートだったらそれくらいするのは仕方ないよ。
ってか普通それくらいするよね。

でもあたし…服にかけるお金はシビアなんです!
いつもいつも、いかに安くて可愛いものを手に入れるか必死なもんで(笑)
だからね〜、5桁の値札には慣れてないのよねぇ(^_^;)
だっていつも、高くても5900円とかだし(笑)
別にお金がないわけでもないんだけど、
いつからかこういう金銭感覚になってしまったのよねぇ〜。

というわけで、悩みに悩んだ挙句、そのコートはひとまず保留☆(笑)
あたしの買い物は、いつもこんな風に保留することが多いのです。
だってもっとイイものが出てくるかもしれないし♪
だから携帯に、店と服の特徴と値段をメモって他へ行くのです☆

竹下通りをひととおり見て、明治通を渡り、さらに直進。
ふらっと立ち寄った店の入り口で、ファーの可愛いコート発見!!
しかも気になる値段は…

値下げしてあって4900円!!

これなら買えるっ!!(笑)
というわけで試着して、即購入(≧∇≦)
たま〜に、こうやって即買いもあったりするのが、あたし流です(笑)

で、明治通りに戻ってフォレットとラフォーレへ♪
いやぁ〜、「SALE」って見ると心が躍ります♪♪
でも、それでも理性が働くんですね〜(^_^;)
「カワイイっ!」って思っても、「でも着回し出来なさそう」とか思うと買えない(>_<)
なんかあたしって…ケチ!?(笑)

けっきょく何も買わずに…のはずが思わぬ展開に!!
なんとあたし、人生初の福袋買ってしまいました ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
買い物はものすごく吟味するあたしが、
何が入ってるかわからない福袋を買うまでには、相当の時間悩みました(笑)
でも…面白そうだったから(≧m≦)ノ ププッ
だっていつもだったら買わなそうなテイストの服とか入ってたら、
コーディネートの幅が広がるかな〜なんて☆

そうこうして福袋を買うことを決意し、今度はどこの福袋を買うか悩み始める(笑)
店の服の雰囲気とかサイズとかを考慮し、考えて考えて考える。。。
で買ったのが、レイカズンの5000円の福袋☆

この福袋、買ってみて正解でした☆
中には、ワンピ・カットソー2枚・パンツ・ダウンベスト・カーデが入ってました♪
しかもあたしが欲しいカンジの服ばかり(>▽<)b
あ、でもダウンベスト(カーキ色)は着ないので弟にあげました☆
弟は細身だからレディースも着れちゃうのです☆
しかもかなり気に入ってもらえたみたいで、なんだかイイことした気分(笑)

お昼も食べずに原宿をさまようこと約5時間!!
そして今日学んだこと☆それは…
福袋は面白い(笑)

今年の目標であるchallenge精神。
1つ達成!!(笑)
posted by まめっち at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

