2006年11月10日

いま思うこと。

最近いろんなことが分からない。

このままでいいのか。
このままじゃダメなのか。
このままでいたいのか。
このままでいたくないのか。

先のこと考えると不安になるけど、
すぐに不安になるのは今に始まったことじゃない。


それならいっそ、温めておいてもいいかな。
1年後どうなるかなんて分からないけど、
それでもいいとさえ思えちゃうのは、

あなただからかな。
posted by まめっち at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

来ちゃったよ。。

今朝の寒さはナンデスカ!?
冬が来るには早くないですか!?

寒いの嫌〜い(≧Д≦)ノ
布団から出るのに心構えが必要だしぃ〜!!
ストーブの前から離れられなくなるしぃ〜!!
着太りしちゃうしぃ〜〜!!


秋が終わって冬が来るなら、早く春よ来〜い(>_<〃)
posted by まめっち at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

SHIGEKI

外界は刺激が強すぎるよ。
回復した、いや、回復したはずのあたしのココロを、
いとも簡単に、粉々に砕いていく。

ま、そりゃそうか。そんな簡単なものじゃなかったもん。

てかね〜、どこもかしこもキラキラしすぎっ( ̄□ ̄;)!!

それから、お母さんは人の不幸を笑わないっ!!
『あんたも大変ねぇ〜(^皿^)ニシシ』だとさ!
きぃ〜っ!!ムカつくっちゅーねん!!


あ〜、やっぱり解決してくれるのは時間だけなんでしょうか。。
posted by まめっち at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

晴れた日には…☆

いつもなら休憩室でゆっくりくつろぐ休憩タイム。
でも今日は、天気がいいからお散歩したくなっちゃった♪♪

黄色いポロシャツとベージュのチノパン、そして緑のエプロン☆
制服のまんまで、気の向くままに歩く歩く(´∇)q〜♪
太陽の光があたしのココロまで照らしてくれる☆

うん、なんだか復活してきたっ!!
カラダはまだ万全とまではいかないけど、
ココロはだいぶ回復してきたかな(*´ー`)


さぁーて、そろそろ戻るかなっ☆
posted by まめっち at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

コメント

昨日の日記にコメントくださった方、ありがとうございますっ(>_<〃) 
1つネジが外れたら、全て崩れてしまったみたいです。。



息抜きしたいよぉ〜!!
カラオケで思いっきり歌いたいっ!!
…喉が痛くて声が出ない。。

飲んで酔ってはっちゃけたいっ!!
…熱があるからちょっと。。

唯一の楽しみ、学祭っ!
…もはや楽しみではなくなりました。。


体調悪いときはいつもに増してネガティブ〜ブ〜!!
精神的に滅入っちゃうよぉ〜!!
あ〜、4日も5日も休み希望出してしまったことをちょっと後悔…。


あ〜、学祭までに復活しなくては!
posted by まめっち at 12:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ココロとカラダ

カラダは正直なもので、
ココロの不調を反映する。

自分では気付いていない
ストレスや疲れ
悲しみや様々なダメージ

いろんなものが重なって
カラダに表れる


『ねぇ、そろそろキツイよ』
耐えられなくなったココロが叫んでるのかな


しばらくはカラダの不調が続きそうだ
posted by まめっち at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

隙間

何かが足りない

何かが足りない



そう思いながら

今日も眠りにつく
posted by まめっち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

愛されてるらしいよ

愛されてるらしいよ☆
























うちの施設長に(笑)




いや、どう意味か説明すると…
うちのデイでは毎月折り紙とかを使ったカレンダーを作るんだけどね、
11月のカレンダーを初めて担当することになったわけですよ。

いろいろとレイアウトを考えて、秋の味覚にしようって決めたのね。
んで、柿とカラスと栗とキツネの折り紙をせっせと折ったわけなんだけど、
なんせ利用者の人数分準備しなくちゃだから、それぞれ最低でも100は必要なの。


業務終了後に残って折ったり、休みの日なんかも家で折ったりしたんだけど、
数が数だからなかなか終わらなくてねぇ〜(^_^;) 

そんなこんなで先週の金曜日、いつものように残ってたら施設長が来て手伝ってくれたの!なんてゆーか新人のあたしからしたら超申し訳ないっ(>_<〃) 

そしたら帰るときにね、
「早舩さんは年下だからみんなに手伝ってもらうの頼みづらいんだったら俺に言ってね。」「俺からみんなに言ってあげるから」って言ってくれたの。

そして次の日(土曜日)の朝。(この日は施設長はお休み)
スタッフの1人から「施設長が昨日手伝ってくれたんだって?メール来たよ」と言われ、次に来たスタッフにも「施設長からメール来たよ〜。折り紙終わりそう?」と声をかけられた(^_^;)

んでその日もいつも通り残って折り紙やろうとしたら、
「何かやることある?」「手伝うよ」といろんなスタッフに声をかけられたから、
もしやと思って聞いてみると、なんと施設長が全スタッフにメールを送ってくれたそう!!
うわぁ〜〜〜〜、申し訳ないデス。。     
そして皆様に手伝ってもらったおかげで無事に終了っ☆
施設長、スタッフに声をかけてくれてありがとうございますっっ!!



…と、これで終わりではなく、さらにこの話には続きがあるのです(笑)

無事に終了した次の日(日曜日)も出勤だったあたし。
お昼ごはんを食べていると、「施設長から電話です」と声をかけられる。
なんで施設長から電話??と思って電話に出ると…


「カレンダーの準備は終わった??」

施設長〜〜〜〜!!!!
休日なのに、しかも施設長はケアマネの試験の日なのに、わざわざ電話をくれました(>_<〃)
お休みなのにこんなあたしのために気遣ってくれて、マジ申し訳ない↓
その話を他のスタッフにしたところ、
「早舩さん愛されてるね〜!(笑)守られてるね〜!(笑)」と言われました。


そんなこんなで、タイトルの【愛されてるらしいよ】(笑)
posted by まめっち at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

横顔

あなたが隣にいると、なんだか眠れない。
ドキドキするとか、そんなんじゃない。
あなたの隣にいると、すごく安心する。

でも、眠れない。
朝になればあなたは行ってしまう。
だからなんだか、眠ってしまうのがもったいない。
眠ってしまったら、あっというまだもん。

だからあたしはあなたの横顔を見つめています。
あなたの隣に確かにあたしがいることを、感じるために。

このまま、朝が来なければいいのにな。
posted by まめっち at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | *こころ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

泣き跡

大好きな彼に…

















突然…


















フラれました。。























夢の中で(笑)





でもね、起きたらね、両目が腫れてたんだよ!
夢ではもちろん号泣だったけど、現実でも泣いたみたい。

イヤな夢だぁ。。
現実に起こりませんように…
posted by まめっち at 07:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

