2006年10月12日

埼玉バトン♪

1ヶ月以上前にちょめさんにもらった埼玉バトン♪
長いけど頑張ってやっちゃうぞ(* ^ー゚)ノ


                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

●県民なのに知らない市がある。
地図帳を見てみたけど、市は全部わかるかな〜。
ただ「町」とか「村」は、さすがに分からん(笑)

●「後ろ」のことを「裏」と言う。
あたしは言わないけど、友達で言ってる人いた〜!!
なんか東部の人に多いよねぇ。

●数少ない名産物、草加せんべいを東京土産だと思っている他県人が少なくない事実がもどかしい。
いや、草加せんべいは埼玉でしょ!!

●ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。
高いらしいね〜。乗ったことないからわかんないけど。
 

●池袋が好きだ。
あたしは大宮のが好きです☆(笑)

●山田うどんが好きだ。
え?この問題、埼玉に関係あるの??もしや埼玉以外にはないの!?
ま、あたしは山田うどんに行ったことないけど☆

●小学生のとき、カルタ大会に出たことがある
カルタ大会なんてあったっけ??

●焼酎といえば「浦和の涙」。
焼酎は飲まないからわかりませ〜ん!!

●大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。
会えなかったことはないけど、必死だよね(笑)
待ち合わせ場所には適してない気がする(^_^;)  

●でも豆の木がないのになぜ「豆の木」なのか謎に感じている 。
え?豆の木ありますが??

●同様にジョン・レノンミュージアムがさいたま市にあるのも謎。
うん、謎だねぇ〜。

●カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。
狭山市民の方ごめんなさい!…カルフールって何ですか?(笑)

●鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが、
県民は免許のまちと信じて疑わない。

まぁ、鴻巣といったら免許センターだよね(´∀`) 

●びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき「てえぇぇーっ!」と言う。
えぇっっ!?言いません!!

●ごはんの上にクリームシチューをかけて食べるのは当たり前。
当たり前ではないけど、小さい頃よくやってた☆

●ゼリーフライを知っている。
前にテレビで見たことあるぅ〜!!どこの名産だかは忘れたけど(笑)

●県民の日は割引が楽しみ。
ディズニーランドが割引になるのは嬉しい☆

●初詣は当然「氷川様」。
行ったことはあるけど当然ってわけでもないかな〜。
我が家は湯島天神が多いかも!湯島の恋みくじは当たるんだよぉ☆

●ラジオはやっぱりNack5。
毎朝聞いてます♪(笑)地元ネタがあるから、なんか親近感わく☆

●練馬区は埼玉県のものだ。
いやいや、東京都のものです。

●しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、
実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

なんで応援するの?(笑)
しまむらは今でもたま〜に足を運びますねぇ。
安くてもイイ物を発掘するのが好きなんです☆

●観光名所がないのがイタイ。  
川越とか観光名所にいいんでない?小江戸って言われてるし。

●草加市の形は犬の形だと習った。
他の市の形など習いません!!

●スパゲッティとピザといえば、「るーぱん」だ!   
そこまでは思わないな〜。
てかそもそも「るーぱん」を知ったのは大学生になってからだし。

●他県の人に住んでる地名を説明しても「あーあのへんね」ってすまされてしまう。
どうだろね〜。川口って知られてるのかなぁ??

●「彩の国さいたま」のキャッチフレーズは、わりといいんじゃないかなと思っている。
うん、なんか響きがいいじゃん☆

●失敗だったと思ったさいたま市だが、意外となじんでる自分がいる。
最初は衝撃的だったけど、意外となじんでるわ〜(笑)

●ドヂャーズはロジャーズであってロジャーズではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。
いまいち意味が分からない。。

●大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。
バカにはしてないよ〜。都会よりは田舎のが好きです☆

●十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。
十万石饅頭ってナニ??

●熊谷はラグビーより最高気温で売り出したほうがいいんじゃないかと思う。
最近、最高気温で売り出し始めたよね(笑)

●都内で飲んでいると千葉県民より終電が遅いので優越感にひたれる。
基本的に終電までいないからわかんない(笑)

●遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園、東武動物公園だ。
東武動物公園は行った気がするけど他はないな〜。
森林公園とか遠すぎるし!!

●埼京線のホームから落ちそうになったことがある。
え?なんで??(笑)

●「ださいたま」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。
別に燃えはしないよ(笑)

●足立区は埼玉県の植民地だ。
え?なんで??

●地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京のほう」って答えてしまう。
いやいや、埼玉って言いますよ!!

●バトン回す人
ペコ、てつ♪、ミント、ちぃ、ツボッチ☆彡
やったことある人いるかな??気が向いたらやってみて〜(*^∇^)ノ

posted by まめっち at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

元気ですか?

気付けば10日も更新してないや、このブログ(笑)
みなさん元気ですか?てか、あたし元気ですか??

先月の22日、目覚めると、世界がぐ〜るぐる回っておりました。
『またアレか…。』そう思って目を閉じると…
やっぱり世界はぐ〜るぐる。
しまいには吐き気をもよおす始末…。。
そりゃ〜あれだけ回ってたら酔います。

トイレでうずくまること数分。。


『そうだっ!!』


体調悪いながらも、トイレで冷静に血圧を計るあたし(笑)
いや〜職業柄ね、体調に異変があったときはまず血圧なのよね。

トイレで立ち上がることすら出来なくなったあたしを布団に乗せ、
まるで担架を運ぶように部屋まで連れていく父と母(笑)

ちょっと良くなったかな〜なんて調子に乗って歩き回り、
再び吐き気に襲われトイレに籠もるアホなあたし(笑)
点滴を打ちに病院に着いた途端、なぜかすっかり回復したあたし(爆)

あ、そうそう!先程の『またアレか…』のアレは、
【良性発作性頭位めまい症】ってやつです。
目を開けても閉じても世界がぐ〜るぐるという厄介なやつです。
ま、なんかあたしは体質的になりやすいらしいですょ。

そんな22日から2週間経ちますが、どうも頭がスッキリしない。
入浴介助中に軽くめまいを感じます。。
父と母には精密検査をすすめられております。

でも、あたしは元気です!!(笑)
元気であると、信じたい!!(涙)
posted by まめっち at 08:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

隠れ家

夜景ってゆーのは、
なんだか不思議な力を持っている

広い広い空間が、
あたしの目の前に広がる
疲れとか悩みとか、
どこかに飛ばされていく

遠くに見える小さな光
眼下に広がる暗い闇
肌に触れる心地よい風


地上から離れたこの地が、
癒しのスポット
あたしの隠れ家☆
posted by まめっち at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

秋のかほり

みなさんは、どんな時に秋の訪れを感じますかぁ?
耳で感じる虫の声、肌で感じる空気、舌で感じる秋の味覚…

あたしは今朝、家の近所で秋のかほりを感じました(´∀`)
そう、キンモクセイです☆

あの香りをかぐと、なんかココロがほんわかするんだよねぇ〜♪
朝からとってもイイ気分(*´ー`)
posted by まめっち at 07:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

サキ鹵お誕生日おめでとう!ヾ(´▽`*)

サキ誕生日おめでと〜っ(* ^ー゚)ノ
んっと〜、22歳になったのん??ゾロメだゾロメだ〜♪♪
サキの太陽のような明るい笑顔、大好きだぞぉ〜っ☆


とゆうわけでね、サキのとこにあった強制バトンやります(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる予測変換ワードを書いてください。
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)

あ:あたりで
い:今の
う:うん、
え:映画
お:温泉

か:階
き:鬼怒川(温泉の話w)
く:車じゃなくて
け:ケアマネ(真面目っぽいw)
こ:怖い(何がだ!?)

さ:探してるよ
し:塩原(またまた温泉の話w)
す:涼しい(最近ね)
せ:せっかくだから
そ:そろそろ

た:太樹(そりゃ〜ねw)
ち:ちょっぴり
つ:辛いくらい(最近腰が痛いの〜)
て:てか(よく使うのw)
と:とこ

な:那須(またもや温泉つながりw)
に:日光(やっぱり温泉w)
ぬ:
ね:寝るよ
の:のぉ

は:働いて
ひ:一人暮らし(したいよ〜)
ふ:降るから
へ:変な
ほ:ホント

ま:町の
み:右
む:紫
め:面が
も:もう少し

や:痩せて
ゆ:由佳は(あたしの名前は由佳です、マメではありませんw)
よ:よぅ

ら:ラブラブ(こんな言葉、どんな内容で使ったんだろ??)
り:旅行のことなんだけど
る:
れ:れは(??)
ろ:ローン(なんだぁ??)

わ:蕨(わらびと読みますw)
を:
ん:んよ


あんまり面白くなかったね〜(笑)
それにしても『ローン』が気になる…なんだっけか??
posted by まめっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

聞き流してください( 笑)

あ〜、幸せだなぁ〜(*ノДノ)キャ♪
あの人の一言・一文字が、あたしのココロをあったかくしてくれる☆

いつからだろう、あんなに変わったの☆
あたしが喜ぶの知ってて、いろんなコト伝えてくれる。
あたしのためか、本当にあの人が思ってることかはわからないけどっ!
でもあたし単純だからいいのぉ〜(・∀・)σ☆(笑)

あっはは〜(*´∀`*)
あ、こんなコト書いちゃったのバレたら大変だ!!(笑)
posted by まめっち at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

SERENDIPITY

今日2個目の日記更新♪


タイトルのSERENDIPITYはセレンディピティと読みます。
意味は「幸せな偶然


昨日ホテルに行く前、渋谷のSERENDIPITYという古着屋さんに寄りました☆
この店はカワイイ服が安く売ってるからお気に入りなのです(*^_^*)
そして一目惚れしたネックレスを購入♪♪


ホテルに着いてから、SERENDIPITYという映画を見ました。
あたしの好きな店と同じタイトルだから、ずっと気になってたんだよね☆
この映画を見て、SERENDIPITYが「幸せな偶然」という意味だったことを初めて知ったの。
渋谷のSERENDIPITYで見つけたネックレスも、ある意味偶然見つけたものだし☆


そして映画を見た後、ホテル内でエステ〜☆
あたしの担当をしてくれた女の人、最初見たとき、
可愛らしくてすごく感じのいい人だな〜って思ったの。
そして簡単なカルテを書いていざエステ〜!!
するとその女の人が「誕生日7月22日なんですね」って。

なんでそんなこと言うのかと思ったら、なんと偶然にも誕生日が一緒だった!!
これぞまさに…SERENDIPITY!!

posted by まめっち at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ホテルの部屋で過ごすということ☆

某プリンスホテルから帰ってきましたぁ!!
いやぁ〜、ホテルの概念が変わったね☆
今までホテルっていうと単に宿泊としての用途しかなかったけど、
ホテルの部屋で過ごすってのはいいね(・∀・)σ   
今回のお部屋がちょっとイイお部屋だったからってのもあるかもだけど。

14:00にチェックインして12:00にチェックアウトするまで、
外には全く出ませんでしたぁ〜(´∀`) 
一体何をしてたのかというと…
エステしたり、持っていったDVD見たり、読書したり☆
ホントにずっとお部屋にいたから、なんかホテルにいるっていうより
高級マンションに住んでる感覚、そんなカンジだった!

33階のお部屋だし窓がすごく大きいから、景色は抜群だったし♪
夜なんかライトアップされた東京タワーなんかも見えたよ☆
部屋の電気全部消して、目の前に広がる夜景を満喫してみたり(笑)

そうそう、部屋にはマッサージチェアー以外にも癒しのグッズがたくさん♪
ヒーリングCDでは音楽で癒され、アロマポットでは香りで癒され、
フットバスでリラックス〜(´∀`) 

夜ご飯はリッチにレディースプラン専用のルームサービスディナー♪
フォークとナイフ使って美味しくいただきましたっ☆


何もホテルで過ごさなくても家でリラックスすれば…なんて言われますが、
非日常の空間で過ごすことに意味があるんです(*´ー`) 
温泉とかに1人旅するのもいいけど、こういうのもいいかな〜なんて思いました☆


寝室.jpg ディナー.jpg

左は寝室なり☆マッサージチェア気持ちよかった♪
右はルームサービスのディナー☆
posted by まめっち at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

セレブ〜な休日☆

これから、某プリンスホテルでセレブな宿泊してきます(・∀・)σ

エステあり〜の、ディナーあり〜の、スイートルームなり(^ε^)ムフッ
ま、スイートとは言ってもビジネススイートとか言うお部屋ですが。

給料入ったばかりだし、ちょっと遅い自分への誕生日プレゼントってことで☆
ゆた〜りしてきます(´∀`)
posted by まめっち at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

助けて〜っ(>_< 〃)

明日からウッキウキの5連休(´∀`)♪

…が、しかーし!!予定が決まっておりません(≧Д≦)ノ
それどころか、明日の彼の誕生日プランも決まっておりません( ̄▽ ̄;)!!
あいやぁ〜、どうしたことか。。

だって時間がないんだも〜ん!
そりゃ去年はね、3ヵ月くらい前からプラン考えたよ??
そんでもってサプライズだらけの盛大なプランを実行したよ??

でも学生ではなくなった今、月日の流れが早すぎるんじゃー!ぼけぇー!(涙)
最近、疲れからか22時には眠くなっちゃうんじゃー!!(切実。。)


あ〜、困ったね。笑うしかないね。笑ってる場合じゃないね。
この5連休も、あっちゅーまに過ぎちゃうんだろうなぁ…。。


あたしの誕生日は幸せいっぱいだったから、お返ししたいんだけどなぁ〜(>_<〃)
あたしの精一杯のキモチ、太樹に伝わるといいなぁ〜(>ε<〃)/
posted by まめっち at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

